ヨーキーもも

PLE DOGS FORUM

PLE DOGS FORUM 蛋白漏出性腸症のわんちゃんのために

というサイトがオープンしました!!!

蛋白漏出性腸症で闘病している、るいちゃんのママありあさんと、H∧Lママと私の3人で、日々病気について悩む中、こんなサイトがあったら良いねと相談し、ありあさんが作ってくれました。
構想から1年です!!!
まだ、工事中の部分も多いですが、これから多くの方に関わっていただき、どんどんいいFORUMになっていったらいいなぁと思います。

病気がわかった日、一晩中インターネットで検索して、同じ病気の闘病ブログでたくさんのことを学びました。
教科書通りの治療では、うまくいかないことが多そうだと感じました。
良くなったワンちゃんがいる!!!と勇気をもらいました。
実際に治療している方々の声がもっと聞きたいと思いました。

この病気のワンちゃんたちが、一番良い治療を選択できたらうれしいです!!
協力してくださる方募集中です。
参考にできる症例が多ければ、多くのワンちゃんの治療の参考になると思います!!!

是非是非、見にきてくださいね。
  1. 2015/04/24(金) 23:45:03|
  2. IBDやリンパ管拡張症の文献・情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尿比重が低い状態が続いているんです… | ホーム | リンパ管拡張症と診断され重度下痢を来たしたイヌに対し補完的に宮入菌・グルタミンを投与し有効であった1例>>

コメント

落ち着かれて良かったですね!

こんにちは!
以前にコメントさせていただいたスーノです
ももちゃん、安定されたようで!
良かったです!

スーノは、フード未入荷から試行錯誤して、一度は落ち着いたのですが、また低迷期になりました……

サイト、拝見しました!
ここまでのご苦労、ご努力、素晴らしいです!
同じように、どれだけ検索し調べてきて、でもわからかいことも多くて……
サイトにコンタクト取らせていただきました
これからも、勉強させていただきます!
  1. 2015/04/25(土) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: 落ち着かれて良かったですね!

スーノママ、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

スーノちゃん、いつも見に行ってますよ!!!(いつも読み逃げでごめんなさい)
PLE DOGS FORUM 蛋白漏出性腸症のワンちゃんたちが少しでも救われて、悩みを相談しあえる場所になるといいですね。
アメリカにリンパ管拡張症のワンちゃんのための「ルーイちゃんのサイト http://www.louiethelovemuffin.com/wp/」ってあるんだけど、こんなのあればいいなぁって思ってました。

あと、kunさんに読んでもらいたかった文献があります。
リンパ管拡張症の治療では第一人者の先生が書かれた論文の日本語訳です。
http://rieko1210.web.fc2.com/momo/20140806.pdf

一緒に頑張りましょうね!!!
きっと頑張っているうちに、もっと良い治療法が発表されると信じてます。


  1. 2015/04/25(土) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ルーイ君の記事、見ました!
ももちゃんのブログ愛読者なんです~(*^^*)
全部の記事を見させてもらいました
とても勉強になっています

同じ病気に格闘する皆さんがサイトを立ち上げてくれて
心強いです!
皆さんのように、手作り食やサプリメントや栄養計算やら、そこまでできていないのですが……(((^^;)
時間がかかるこの病気……勉強させていただきます
日大の文献、見てみます!
ありがとうございます!
  1. 2015/04/26(日) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

スーノママ

ありがとうございます(*^_^*)
一緒に、この先ずーっとずーっと頑張りましょうね!!!!
いつでも応援しています。
  1. 2015/04/27(月) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/93-61870ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)