ヨーキーもも

崖っぷちからの~

4月8日
 ALB 2.6
 TP 5.4
 Tcho 99


ごはん
4月2日~4月8日
(1日量です。4回に分けて食べさせています)
 ささみ 45g
 白米 65g(炊いたご飯の量です。お粥にしています)
 サツマイモ 40g
 リブレフラワー 3g
 ブラックジンガー 0.5g
 ハトミクロン 0.5g 
 日清MCTパウダー 0.2g
 砂肝 4~5g
 マスターピースのドライフード 約5g(おやつで)
約247kcal 脂質1.2g(1.86%) 蛋白質14.5g

サプリメント
 L-グルタミン
 カルシウム
 ビタミンB群
 マルチビタミン&ミネラル
 ニカショウハーブ
 ビタミンD
 強力わかもと
 ベジタブルサポート Drプラス(4月4日~)

崖っぷちのこの1週間は
アマニパウダーをやめ
4月3日と4日に胆汁を嘔吐したので
その対策にベジタブルサポートを始めました


先週、上皮小体ホルモンの検査に出していたのですが
その結果、ややカルシウムイオンが低いことがわかりました
低カルシウムになりつつあるのでしょう
おしっこの量も回数も増えてきて
今与えているカルシウムの吸収がうまくいってない可能性もあるので
カルシウム製剤(炭酸カルシウム)を使うことにしました
反応がよければいいな。。。



 
  1. 2015/04/08(水) 23:33:34|
  2. ⑦リブレフラワーを使ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活の兆しかも~~ | ホーム | 崖っぷち!!>>

コメント

おはようございます♪

ももちゃん、ちょっと上昇!
よかったぁw

カルシウムかぁ・・・
これまた難しいよね。

なんというか、やっぱり一筋縄ではないよね。
何がどう影響されるのかがさっぱりわからないからね。
よい影響も悪い影響も、ほんと手探りだもんね。

るいも今はどうしたらいいのか、さっぱりわかんない状態ですが(^^;
地道にやってこうと思います!

がんばろうねっ!!!
  1. 2015/04/10(金) 07:25:35 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

コメントありがとう^^

カルシウムも難しい(^_^;)
脂質の制限って、いろんなところに負担をかけているんだなぁと
そうとう不安になります。。。

何が良かったのか?
何が悪かったのか?
簡単に答えはでないなぁというのが実感

だから最近は多少低下しても、体調が良ければ少し続けてみることにしてます
1ヶ月くらい続けてみて、おおむね変化なければ許容範囲
下がり続けたらNGってね

頑張るよ~

  1. 2015/04/10(金) 12:48:42 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/90-6ab6e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)