ヨーキーもも

今、ももの小腸のリンパ管はどういう状況なのだろう。。。

3月18日
検査結果
 ALB 2.6
 TP 5.4
 Tcho 94


3月5日~3月18日
ごはん
(1日量です。4回に分けて食べさせています。)
 ささみ 45g
 白米 65g
 サツマイモ 40g
 リブレフラワー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 3g
 ブラックジンガー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 0.5g
 日清MCTパウダー 0.4g
 アマニパウダー 0.2g
 マスターピースのドライフード 約5g(おやつで)
 ニンジン 時々
約243kcal 脂質1.3g(2.06%) 蛋白質13.6g

サプリメント
 L-グルタミン
 カルシウム
 ビタミンB群
 マルチビタミン&ミネラル
 マイトマックススーパー 時々

ももはハイパー元気で、食欲は旺盛!!!!

201503191258384c4[1]_convert_20150319141451


ちょっとオシッコの回数が多いけれど
ヒバ水の効果か、湿疹やかさぶたは随分減りました!!!

でも…ここのところ、ウンチは好調(*^_^*)にも関わらず
ALB値は頭打です
前回エコーで見た小腸の一部の画像が頭から離れず
一体ももの小腸リンパ管は現在どういう状況なのだろう。。。
と、悶々とする日々です
脂質が2%台になると、ALBは確実に下がってくるなぁ


MCTが悪いのかなぁ
他で脂質を同じ量摂ることと比較したら
多少でも、リンパ管への影響は少ないはずだけどなぁ。。。

アマニパウダーが悪いのかなぁ

どちらもほんの少しの、気休めの量なんだけど。。。

何か手を打つのか、このままもう少し様子を見るのか
迷子になりそうなくらい迷います

ももの7歳の誕生日記念に
FIVE DROPS さんに注文していた
ネームタグが出来上がってきました♪♪
私のキーホルダーとおそろいです(*^_^*)

201503191255458a2[1]_convert_20150319140714 20150319125630f59[1]_convert_20150319141136

  1. 2015/03/19(木) 12:51:54|
  2. ⑦リブレフラワーを使ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<崖っぷち!! | ホーム | 7歳になりました>>

コメント

キーチェーン、ステキw
おそろいいいなっ♪

ももちゃんは、停滞かぁ(^^;

るいは今回下降しちゃいました(>_<

贅沢を言えばキリがないけど、
やっぱり、高い数値にあこがれてしまうよね(^^;
元気でいてくれるだけでありがたいとは思うけど。。。

よくばりなのかな(^m^
  1. 2015/03/25(水) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

コメント、ありがとうi-179

停滞です。次の手が思いつかなくなってきました。。。
このまま、下がり続けるのでは…と怖くなります。

元気でいてくれるだけでありがたい!!!
そうだね。
そう思えば、気持ちが前向きになるね♪♪
ありがとうi-189

ネームタグとキーチェーンとっても丁寧なつくりで
気に入ってる!!!
初めてオリジナルで作ってもらったけど、
次回はもう少しデザインにも凝ってみたいなぁと思ってます~
  1. 2015/03/25(水) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももママ~

ALB 2.6 TP 5.4って基準値はクリアできてるんだよね?
この数値で横ばいでも問題ない数値なんだよね?

次回もしこの数値が下がるようなら
私ならシンプルレシピに戻してみるかも。

3月4日に消化酵素とマイトマックスをお休みしたときに
ちょっと数値があがったよね。
またお休みするとあがるかな。

ちょっとずつ試行錯誤して
一番安定できるレシピを探そう。

ももちゃんのネームタグがあまりに可愛いので
うちも作りたくなってしまった^^
女の子らしくて、いいね!!!!!
  1. 2015/03/26(木) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上のコメントは私です;;
名前書き忘れた;;
  1. 2015/03/26(木) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメントありがとね~

そう、基準値はクリアできてるんだけど、ここのところこの辺りを行ったりきたりしていて
限界感じています。。。
このまま横ばいで、上皮小体の亢進が進まなければOKなんだけど
何だか、おしっこの様子が危うい感じです

マイトマックスもお休みしていて
今度下がっていたら、どうしようかなぁと
シンプルレシピに戻したら、上皮小体亢進が心配なんだよねぇ~

薬も考えなければと思ってます

ネームタグ、皮が優しくてよい使いごごちですよ~

  1. 2015/03/26(木) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/88-30e09bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)