ヨーキーもも

あらら。。。下がっちゃいました

2月18日
検査結果
 ALB 2.6
 TP 5.4
 Tcho 91


2月5日~2月18日
ごはん
(1日量です。4回に分けて食べさせています。)
 ささみ 45g
 白米 65g
 サツマイモ 40g
 リブレフラワー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 3g
 ブラックジンガー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 1g
 日清MCTパウダー 0.4g
 アマニパウダー 0.2g
 ニンジン 7g
 マスターピースのドライフード 5g(おやつで)
約248kcal 脂質1.3g(2.1%) 蛋白質13.7g

サプリメント
 L-グルタミン
 カルシウム
 ビタミンB群
 マルチビタミン&ミネラル
 消化酵素(アドバンスドエンザイムシステム)
 マイトマックススーパー

今回は遠赤焙煎玄米粉を使ってみました!!
脂質も2%まで上げましたが
黄色かったウンチは、とてもいい感じになり
良く消化できてる!!
調子いい??と思ってましたが
下がっちゃいました。。。

このあたりが脂質とALBの妥協点かなぁ
3%くらいまでいきたいなぁ


カイカイ対策に
精製水にヒバ油を数滴たらして
ヒバ水スプレーをつくり
ごはんの後、お湯で湿らせたコットンにスプレーして口周りを拭く
ウンチの後も同じく肛門周囲を拭く
カイカイの出来ていた尻尾周りにはスプレー

雑菌対策にも
精製水と、エタノールをあわせたものにヒバ油をたらしてスプレーをつくり
もものベットに時々スプレー

おかげで、ももはヒノキのいい香りです(笑

まだぽつぽつと赤いところはあるけれど
かゆがることはないので
落ち着いてきたかも
肛門周りはずいぶんきれいになりました
悪化させないように
根気良く続けてみます~


ハイパー元気なももは
散歩に出ると、なかなかおうちに帰りたがらず
マンションの入り口をスルーして駐車場へ回り
うちの車のドアの前に座り
「一緒にお出かけしたい!!」らしいです^^
車の周りを何回も回り、あっちのドア、こっちのドアと
場所を変えて「乗せて」って^^

0207 (404x460)
 
  1. 2015/02/19(木) 22:41:00|
  2. ⑦リブレフラワーを使ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7歳になりました | ホーム | 人参はじめました。>>

コメント

ももちゃん ドライブ好きなのね^^可愛い。

カイカイしなくなったのは、いい感じですね。
ヒバ水スプレーで落ち着いてますね。

関係あるかないかわからないけど
H∧Lは一昨年、玄米を取り入れたときにALBが下がりました。
H∧Lは玄米を上手に消化できなかったみたいで。

蒸し遠赤焙煎玄米粉はすごく体に良さそうだし消化も良さそうだから
そのせいじゃないかもだけど。
  1. 2015/02/19(木) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

HΛLママ
コメントありがとう(^^)

そうなのよね~
玄米が原料なので消化具合が気になるし、
米にはアレルギーあるかもなので
迷いながら。。。です(^_^;)
様子を見ながら、取り組んでいきます!!!

昨年脂質を2%まで上げた時に血便が起こったので
ドキドキで、ウンチのたびに祈るような気持ちになりますが(笑
今のところ、良く消化できてるので
もう少し続けてみます!!!
  1. 2015/02/20(金) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/86-1a8ce7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)