ヨーキーもも

もものごはん

ももは1日4回のご飯にしています。
日中は仕事に出かけていますので
早朝、出かける前、夕方、夜の変則的な4回食です。

ももはこのサイクルに慣れているので、ご飯の時間になると目の前に来てアピールします。
「ご飯の時間でしょ!!」
「忘れてないよね!!」って。

20141203 (460x345)

ごはんをお粥にして
一日分ずつ小分けして冷凍している「ささみ」と「さつまいもorじゃがいも」の1/4量を加え
冷ましてから
決めた量のサプリメントを足します。
サプリメントは、100均のトラベル用容器に1日分を量って、また錠剤などは1回分に割って入れておきます。
サプリ用スプーンは、100均のマドラーを使ってます。

リンパ球反応アレルギー検査で陽性だったじゃがいもを少しずつ使い始めたのですが
今のところ、これといって変調は起こっていません。

20141129 (460x377)

ブログの名前と、カテゴリを変えました。
少し削除した記事もあります。
更年期で検索して来てくださっていた皆さん、ごめんなさい!!!
ももの記録だけに限定することにしました。
  1. 2014/12/03(水) 14:00:41|
  2. ⑥アマニパウダーやすりゴマよりMCTオイルを使ってみよう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<じゃがいもはまたお休みします | ホーム | PTH正常値>>

コメント

ももままさん、こんばんわ

わ~、ちゃんと保存・管理されてるんですね!
私、何も無いです(泣) 
この写真を見せて頂いて、自分がなぜ毎朝職場に遅刻寸前になるのかが分かりました 笑
あれがアマニパウダーですね?パウダーだと酸化しにくそう・・・

ところで、MCTパウダーを1日1g(体重2.6㌔)を一週間与えて血液検査を受けてきましたので結果をお伝えしますね
TP・ALBは、共にとても高かったです。
薄いおしっこの原因は発情期のせいっぽく、今回は検証できませんでした。
体重は150g増で、短期間で太ってしまいました。
ウンチは硬くなりました

こんな感じですが、ほんと少しずつ何かを試していくしかないですね。
悪い影響はないと分かっただけでもよかった・・・かな

>カルシウム与えていますか?
錠剤と干しエビ、小松菜、魚、マスターピースで、ちょっと少な目ですが、何とかかんとか・・・です

>消化酵素系、何か与えてみてはどうかな?
もし軟便が続けば次に追加するのは消化酵素にしようと思っています。強力ワカモトですね!
有難うございます!

>のりさん、ブログ書いてみたら?
継続力が著しく乏しくて(笑)

自分は書けないけど、ももちゃんの愛くるしい写真、毎回とっても楽しみにしてます♪

寒くなりますが、ママさん、皆様、お風邪などひかれませんようお過ごしくださいね
  1. 2014/12/03(水) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん

ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)

MCTパウダー、どうやら効果がありそうですね!!!
使う量が大切かも知れませんね。
ももも使ってみようかなぁ…と考え中です。
〇先生のおっしゃる通り、他の油分よりMCTのほうが安全かもしれませんね。

どうして、アメリカではMCTに効果ないという文献があるのでしょうね。
使う量が多すぎて、かえって悪い影響が出たのか、
違う症例では悪い影響が出るのか…

いつも、どのワンコにも良いとは限らないのかもしれませんね。
そこのところは、飼い主と主治医が十分に考えて利用してほしいですね!!

のりさん、とっても勉強して、調べて、試して…こうして教えてくれて、ありがとう(^O^)/
感謝です。
情報って、沢山あったほうが選択肢が広がってうれしいですね。
ももにも効果あったら、脂溶性ビタミンやカルシウム吸収の問題も解決できるかも~

ごはんの冷凍保存は便利ですよ。
1週間分くらい作ってます。
朝、キッチンは戦場ですからね!!

年末を頑張って乗り越えましょうね☆
  1. 2014/12/04(木) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/05(金) 02:11:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/78-25aff97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)