ヨーキーもも

ドッキリ続き…ドキドキ

11月18日
 ALB 2.9
 TP 5.6
 Tcho 85↓
 ca 9.2↓


ごはん
11月6日~11月10日
 ささ身 40g
 サツマイモ 40g
 白米 80g
約231kcl 脂質0.64g(1.1%) 蛋白質11.76g 

11月11日~11月18日
 ささ身 40g
 サツマイモ 40g
 白米 80g
 アマニパウダーまたはすりゴマ 0.5g
約234kcal 脂質0.9g(1.5%) 蛋白質11.84g

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 ナチュラルカルシウム 少々
 ビタミンBサプリ 少々
 マルチビタミン&ミネラル

会社に行く日…ですが、
急きょ、病院へ行くことに

昨夜、9時過ぎ
最後のごはんも食べてリビングの自分のベットで寝ていたのに
起き上がって2~3歩あるいて、立ち止まったと思ったら
後ろ足がピクピク痙攣している
戸惑った表情をしている
その後50cmくらいの幅でふらふらしながら円を描くように回って
ふらふらと震えながら近づいてきたので
抱き上げて撫でていたら
痙攣と震えも治まった
抱かれながら、吐きそうなそぶり(舌をペロペロ)もあった

ほんの2~3分だったろうか

このまま長引いたら…
意識を失ったら…
と、色々考えながら治まるのを待ちました

治まったら、何事もなかったように元気です


すぐに急患センターに連れて行くべきか悩んだけど
一晩様子を見ることに

朝方早く目覚め
やはり、原因がわからないまま、おいて仕事に行くわけにもいかないと思い受診しました

主治医に痙攣の様子を説明し
内臓と心臓の検査をしてもらったけど
特に異変はありませんでした
色々な原因は考えられるけれど
次に発作が現れたら
また次の段階の検査をして対処します

前回の血液検査でマグネシウムが基準値より低値だったことが
私には一番気がかりです
マグネシウム不足は、癲癇の原因ともなります
痙攣もおこします
人ではこむら返りの原因ともなります

問題山積なももちゃんですが
元気なんです
病院でも、10倍以上大きなワンコに喧嘩売りますから~

全く、ドッキリが多いなぁ…
今夜は眠らせてもらいます!!!

  1. 2014/11/18(火) 22:05:48|
  2. ⑤突然の血便から再び安定まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<聞きたかったこと、半分くらい聞けたかな~電話相談 | ホーム | 1:1:2の即効力>>

コメント

ももちゃん、心配・・・(>_<
大丈夫でありますよに・・・。

マグネシウム不足がてんかんとか痙攣の原因になるなんて知らなかった・・・φ(._. )カキカキ
勉強になりますです。

ももちゃん、かわいい顔して大きい子にケンカ売るなんて(*≧m≦*)ププッ
たくましい!!!
元気にしててくれるのが幸いだねw

  1. 2014/11/19(水) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集 ]

痙攣、震え…どこからきてるんだろう。
内臓と心臓でないとしたら、あとは脳?
PLEと関係あるのかしら・・・

ALBはいい数字で安定してますね。
亜麻仁パウダーとかすりごまを入れても
この数字をキープできてるのはすごいです。
脂質をちょっぴりあげても大丈夫ってことだものね。

今夜はぐっすりお休みください。
  1. 2014/11/19(水) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

コメントありがとうございます^^

ワンコの痙攣って、よくあるのかなぁ
ググったら、結構多い

マグネシウムは、今マイブームなのです
いろんなサイトで研究中です~
マグネシウム研究会なるサイトもあって
面白い!!!
世の中の常識は非常識かも…と思う日々です

マイブームは、去るのも早いんだけどね(笑

この間まで、スピルリナに夢中だったなぁ(笑

  1. 2014/11/19(水) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメントありがとうございます!!!

痙攣、震え…
心臓は心音もエコーでも正常な動きだったけど
突き詰めるならば、痙攣起こしているときの心電図で本当に問題ないか解るみたい

脳はMRIとか撮って何か見つかれば、それが原因だろうけど
見つからなければ、原因不明の癲癇(てんかん)ってことになるのかなぁ

PLEとの関係は、あるとすれば血栓
これが一番怖いね

一過性であってくれ~と思ってます!!

すりゴマとアマニパウダー
使いやすいです
1日分軽量して(0.01gまでのハカリ買いました)ご飯にふりかけてます
  1. 2014/11/19(水) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。お疲れ様です。
ももちゃん大丈夫ですか?
何だか心配ですね、、。

でも、ももちゃんままがついてるから、きっと大丈夫でしょうね!

私も、頑張らなくちゃです。
また、来ます!

あっ
るなは、あれから18日アルブミン1.6になってました。まだまだこれから頑張っていかないと!

今日は、はるちゃんままさんの行かれてる病院に行きました。ステロイドも明日から半分の2.5ミリグラムに減り、抗生物質と、腸内を綺麗にする、サプリみたいなのが処方されました。あとは、カルシウムとビタミンを注文したら、手作りご飯で、頑張るのみです!
  1. 2014/11/20(木) 19:39:48 |
  2. URL |
  3. るなこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るなこさん

こんばんは
ご訪問、コメントありがとうございます!!

ももは、痙攣は1回きりで、その後何事もなかったように元気です。
ご心配おかけしました~

るなちゃん、アルブミンが上がってきたのでしょうか?
ステロイド飲んでる間は、たくさん水を飲んだり、おしっこが多量だったりしますが
焦らず慎重に取り組んでくださいね。

サプリメントは、ももにも色々使いましたが、大体失敗することが多かった感じがしますよ。
どんなに勧められても、良くるなちゃんを観察して、合わないと思ったらすぐやめてみることも大事です。

良かったり、悪かったりしますが、一緒に頑張りましょうね。

H∧L君と同じ病院へ行けてよかったね☆
  1. 2014/11/20(木) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/74-2043b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)