ヨーキーもも

1:1:2の即効力

11月5日
 ALB 3.0
 TP 5.3
 Cho 68


11月2日~11月5日
ごはん
 ささ身 40g
 サツマイモ 40g
 白米 80g
マグネシウムとカルシウムを少しでも補給するため
エビアンでやわらかめのお粥にしました。

投薬
 フラジール 1/4錠×2

サプリメント
 L-グルタミン  少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 カルシウム 少々
 ビタダン 1錠

血便後、ごはんを<ささみ1:サツマイモ1:米2>に戻してから2週間と少し
フラジールも今朝まで飲んだので
ごはんのせいだけではないかもしれないけど
ALBは上昇です!! 3を超えたのは10月1日以来~
コレステロールは相変わらず低値で、蛋白はまだ低めなのですが
ももには1:1:2の即効力は頼りになるなぁと実感です。

腸へのダメージが大きかったら
もう、このごはんでは元に戻らないかもしれないと
不安があったけど
無事に回復してくれて
ホッとしています。


今日からフラジール投薬をやめて
1週間はウンチの様子など観察して
良ければ少し脂質を足していきましょう…と
主治医と相談

不安なんだけどね。

今日はPTHの検査も出したので
上皮小体の数値を見ながら
またチャレンジします。

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました
たくさんの思いに守られている気がして
心強かったです

1105.jpg
  1. 2014/11/05(水) 16:21:42|
  2. ⑤突然の血便から再び安定まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドッキリ続き…ドキドキ | ホーム | ごめんよ、もも>>

コメント

よかった~!!
ももちゃん、「えへっ」て安心顔ですね
アルブミン、3なら安心ですね

1:1:3に戻すと復調する・・・私も勇気づけられました

少しずつ、食材が増やせるといいですね。

私は乾燥重量で脂質を計算するのを忘れていて、計算し直すと、今4~5%でした。
いったいいつからだったのか、大失敗です。
ある意味やり直しです。

ただやっぱり、多尿ぎみだったのが濃い尿へと変わりました。脂質ってすごい・・・

ももちゃんの笑顔を見てると、一人じゃないって気がします。
ももママさん、ファイトです!




  1. 2014/11/06(木) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん

コメントありがとうございます!!

蘭ちゃんもステロイド切ってもう1ヶ月くらいになりますよね~
脂質4~5%はこの病気のワンコには理想的な感じですね。
問題なければよいと思います。
脂質は大切な栄養素で
少量でも効果あるなぁと私も実感しています。

どこまで加えることが可能なのかは
ワンコそれぞれの腸の状態で違うので
何ともいえませんが
ちょうど良い割合が見つかるといいなぁと思いますね~

今回は1:1:2の効果があったけど
次はそうは行かないかも…と危機感を持っていて
慎重になります(汗

応援ありがとうございます!!
蘭ちゃんのことも応援していますからね~

頑張りましょうi-86



> よかった~!!
> ももちゃん、「えへっ」て安心顔ですね
> アルブミン、3なら安心ですね
>
> 1:1:3に戻すと復調する・・・私も勇気づけられました
>
> 少しずつ、食材が増やせるといいですね。
>
> 私は乾燥重量で脂質を計算するのを忘れていて、計算し直すと、今4~5%でした。
> いったいいつからだったのか、大失敗です。
> ある意味やり直しです。
>
> ただやっぱり、多尿ぎみだったのが濃い尿へと変わりました。脂質ってすごい・・・
>
> ももちゃんの笑顔を見てると、一人じゃないって気がします。
> ももママさん、ファイトです!
  1. 2014/11/06(木) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。
我が家も同じ病気で闘病してきた愛犬がいます。ササミとおいものごはん……確かにあげてるほうも申し訳なくなりますよね( ノД`)
うちはステロイドを切って今は多少の食事の注意はしていますが安定に入って、なんとか1年半、経過しました。

ただ1度経験すると、やはり怖いのは再発なんですが💧

私も以前、闘病をblogに書いたことから、結構、同じ病気の愛犬をもつ方からの話が多くて、色々ネットサーフィンをしていて、こちらのblogを拝見したので足跡コメント残していきます(*^^*)

みんな元気になりますように。
回復を願ってます。
  1. 2014/11/13(木) 09:21:26 |
  2. URL |
  3. miwa #HkRIpaaw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miwa様

ご訪問、コメントありがとうございます~

実はmiwaさんのミウちゃんの記事がきっかけで、食事療法に取り組み始めたのです!!
診断名を検索にかけたら、同時進行中の同じ病名のミウちゃんについて丁寧な記事があり
「これにかけてみよう!!」と思ったのです。
そして、私のように何もわからない飼い主を助けてもらったので、少しでも同じ症状で悩んでる方の
もしかしたら助けになることもあるかと思いブログを書き始めた次第です(*^_^*)
変てこな題名でお恥ずかしいです(^_^;)
ミウちゃん目指して頑張っているのですが、個々で原因や進行が様々で思うようにいかないのが現実です。
でも、今現在ももが食欲あり(お芋とささみだけのごはんでも大喜び)元気で散歩できているのは、miwaさんをはじめ、情報をwebに載せてくださった皆さんのおかげです。

感謝しています!!
  1. 2014/11/13(木) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

はじめまして。。
H^Lままさんのコメントから来ました。
親切に教えて下さりありがとうございます!今日から、実行しています。何だか、足りないみたいで、、。
手作りごはんにしてみて、5日になりますが、何だか元気になってきた様な気がします。
ももちゃんブログ楽しみにしています。
頑張ります!(*^^*)
  1. 2014/11/17(月) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. るなこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ。

なるこさん

ご訪問、コメントありがとうございます^^

なるこさんのヨーキーちゃん、食欲が出てきたのですね!!!
良かったです~

もももたくさんの皆さんに助けていただきながら頑張っていますので
一緒に頑張りましょうね。

早く回復して、元気になることを祈ってますよ!!!
  1. 2014/11/17(月) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/73-66fc179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)