ヨーキーもも

ごめんよ、もも

20141020.jpg

10月29日
 ALB 2.4
 TP 5.2
 Tcho 76

11月1日
 ALB 2.7
 TP 5.1
 Tcho 65


ごはん
10月22日
 ささ身 20g
 サツマイモ 20g
 白米 40g
前日に下痢をしたので受診し、ご飯の量を1日だけ半量にしてみることにしました。
その後、下痢は回復し、ウンチは通常の色と形状になりました。


10月23日~10月28日
 ささ身 40g
 サツマイモ 40g
 白米 70g
夜中2時ごろ嘔吐。
全く消化していないものを吐きました。
 

10月29日
 一日絶食
血液検査でALB(2.4)、TP(5.2)とも低下。
心配なので、胃腸薬の皮下点滴をしました。
点滴ははじめての体験でした。
そして、1日絶食。
その後、ももは夜中に激しい腹鳴でなかなか寝付けず、お腹も痛いようで
触られるのも嫌そうでした。
相当心配しました。


10月30日~11月1日
 ささ身 40g
 サツマイモ 40g
 白米 80g
少し元気が出てきました。
ウンチもとってもいい感じになってきた!!


投薬
 フラジール 1/4錠×2
 ディアバスター 1錠×2(22日~23日)

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 カルシウム 少々
 ビタダン

少し検査値も上昇しました。
良かった~
また、一からやり直しです。
芋とサツマイモと米ばっかりでごめんよ、もも。

 
  1. 2014/11/01(土) 23:38:27|
  2. ⑤突然の血便から再び安定まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1:1:2の即効力 | ホーム | 血便、その後の経過>>

コメント

ももちゃん、よかったw

確かに同じごはんばっかりってせつないけど・・・(;_;
さつまいもとお米とで元気でいられるならそれが一番!
そう思ってがんばりましょう♪

るいもさつまいもとタピオカだけだもん(笑
さつまいもサマサマだ!

食材はできるだけシンプルに・・・っていう基本。
やっぱり大事なんだね。
私も肝に銘じます!

ともかく、ももちゃん回復してホッとしたよぉw
また今日から、がんばりましょうねっ!
  1. 2014/11/02(日) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんは、体調をいつもきちんとみてもらえて
それに合わせたごはんを作ってもらえて
幸せだと思いますよ~。

きっと「ママ、ありがとう」って言ってると思う。

下痢、嘔吐はドキッとしたし
ALB2.4も「え?」と思ったけど
シンプルレシピに戻したら体調も戻ってほんとによかったです。

これなら食べられる、これを食べればもとに戻るという
レシピがあるのは心強いですよね。

これからも焦らずに少しずつやっていきましょうね!がんば
  1. 2014/11/02(日) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

コメント、ありがとうー!!!
ご心配おかけしました~

食べ物のこと、栄養については、まだ解明されていないことがたくさんあけど、
永遠に同じごはんばっかりは切ないね…
喜んで食べてくれるのが救いです。

でも、白米、ささみ、サツマイモさまさまで回復したことも確か。
これだけ加えれば、大体大丈夫っていう幻のフードないかなぁ~なんて思ってしまうね。

今日からまた頑張るよーーーー☆
  1. 2014/11/02(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメント、ありがとう!!

焦らずにが大切だね。

何だかね、栄養のバランスが悪い食事を与え続けるのがつらくなることがあるんだよね。
でも、このごはんで体調がよくなることも確か。

魔法の薬ないかなぁ…

どんどん下降することを主治医も私も想像したので
2.7にアップはほんとうにうれしかった。

また、一から頑張りますので、宜しくです。
  1. 2014/11/02(日) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ふ〜・・・。良かったです!!!
家族ではないですが、かなり焦ります・・・。
調子が良いと、私も調子にのってちょこちょこ色々食べさせちゃうので
気を再度引き締めます!
  1. 2014/11/03(月) 11:11:35 |
  2. URL |
  3. 愛子 #n43N7a1g
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

愛子様

遠い北の地からようこそです~

何だかね、もっと栄養のバランスが必要なのでは…
もしかして、間違っているのかも…
などと、焦ったりするのですね。
で、アレコレ足してみる。

人並みに(犬並みか~)長生きして欲しいのです。
バランス悪いと短命かも…などと不安になったりするのね。

といっても、海辺での拾い食いが原因かもしれませんけどね~

まだまだ、要注意の日々は続くけど、お互い頑張ろうね。
  1. 2014/11/03(月) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/72-e7ece6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)