ヨーキーもも

最高値!!!!

5月14日
検査結果
 ALB 3.4
 TP 6.2
アルブミン、蛋白とも最高値です

ごはん(一日量)
5月1日
 ささみ 40g
 サツマイモ 60g
 白米(炊いたご飯) 60g
 約224Kcal 糖質36.2g 蛋白質11.5g

5月2日~5月11日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 白米(炊いたご飯) 80g
 約231Kcal 糖質36.8g 蛋白質11.8g

5月12日~5月13日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 白米(炊いたご飯) 60g
 約198Kcal 糖質30.5g 蛋白質11.3g

多飲多尿におねしょが気になり、白米を少し減らしたり戻したりしました。
出来るだけ基本の分量で試してみたくて頑張ったのですが、ここ数日またおねしょが増えたので
白米を再度減らしてみました。
ウンチの状態は良好です。

多飲多尿はまだおさまらないので、上皮小体異常をやはり疑って血液検査しました。
結果は後日です。
結果を待って対策を考えます。
先生も、文献を調べて上皮小体異常でおねしょが発現することがあることを確認したらしいです

今回の結果を受けて、主治医も食事療法で改善することを目の当たりにし、食事内容を詳しく聞いてくれ、ステロイドを切れないワンコたちに助言したい言ってました。
まだ若い代診の先生で確かに頼りないところがありますが、私の希望の治療方針を決して否定せず、わからないことは調べてきてくれて、必要なときは助けてくれて良い関係です。出会いに感謝しています。

この病気は完治しないといわれていますので、まだまだこの先頑張ります!!
  1. 2014/05/14(水) 19:38:33|
  2. ③ささみ1:白米2:じゃがいも1の割合でALB改善
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ステロイドと上皮小体亢進症 | ホーム | 腸の回復を一番に考えて>>

コメント

わお、やったね!

いきなりずばっと上がりましたね!素晴らしい。

>今回の結果を受けて、主治医も食事療法で改善することを目の当たりにし、
食事内容を詳しく聞いてくれ、ステロイドを切れないワンコたちに助言したい言ってました。

いい先生だねー。ももママの努力がみのったね。

ALB 3.4 TP 6.2  何度みても惚れ惚れする数値だね!
うちもあやかりたい!
  1. 2014/05/15(木) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HΛLママ
いつもありがとう(*^_^*)

うれしいです。
信じてやってきてよかったです。

年明けから、そろそろステロイドが必要になるかも…と主治医とも話していましたが、何とか乗り切ろう!!と、もがきました~
なんといっても、HΛLママやこの病気の情報を記事にしてくださった皆さんのおかげです。
「HΛLママがついているから大丈夫!!」と踏ん張りました。
しかし、大事なのはこれからだと痛切に感じていますので油断なりません。

主治医が代診の先生だったからこそ、自分の方針を通せたのかも知れませんし、
「先生だけに任せていられない」という焦りも
情報を求める活力になってしまって(^_^;)
それも含めて、人としていい先生です。
結果が良くなれば「いい先生!!」になるのも単純すぎますけどねぇ~

本当にありがとう!!!!

まだまだ新たな心配事もありますので、もものために頑張ります

  1. 2014/05/15(木) 12:51:50 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんおめでとうございます!
すごい!!!
この値はお赤飯ものですね~(笑

ももちゃんが回復してくれると、すごく励みになります!!!

上皮小体異常って初めて聞きました。
心配です・・・。
でも、とりあえず、ALBが上がったってことは腸の状態もいいってことだから、
体調全体が回復できればいろんなことが良い方向に向かうかもしれないし!

がんばりましょうね!!!
  1. 2014/05/15(木) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. ありあ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

ありがとうございます!!
お赤飯物です^^
祝杯挙げましたi-53

自分でもびっくりでした。
信じてやってきて良かったです。

まだまだ、これからずっと良い状態を維持していくのが目標ですので
皆さんの励ましを力にして頑張ります!!
本当に、ネットがある時代で良かったと
心から思いました~

上皮小体異常が気になりますが、少しずつ良くなっているように感じますので
こちらもあせらずやっていきます。

お互い頑張りましょうi-199
応援していますよi-234
  1. 2014/05/16(金) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

とっても素晴らしい値ですね!!

ももママさんの努力の賜物ですね!
白米ジャガイモささみは華にも取り入れてみました♪
といってもフードと併用ですが…
それだと駄目でしょうか?
今のところ下痢はないのですが。

とってもブログ参考になります!
先生も病院もとってもよさそう♪
やはりよい先生に恵まれることって大切ですよね!!
私もかかりつけ医と相談しながら検査を考慮してみます(>_<")
  1. 2014/05/18(日) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. ちー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちーさん

ありがとう!
このまま維持してくれたらいいなぁと思います。
大事なのは、これからですね。

食事療法、脂質を極端に下げることが大切なようなので、フードと併用した場合は、高い効果はないかもしれません。
華ちゃんの場合は、まだ確定診断前なので難しいです。
主治医の先生と相談しながら進めてくださいね^_^

  1. 2014/05/18(日) 12:24:29 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/19(月) 17:48:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/54-ca0a9487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)