ヨーキーもも

暗中模索ですね

4月23日
検査結果
 ALB 2.9
 TP 5.7


ごはん
4月16日~4月23日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 白米(炊いたご飯)80g

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3 
 乳酸カルシウム 少々

この配分にして、翌日からウンチはとてもいい感じになり
お腹の湿疹も改善
でも、おしっこの回数や水の飲量がやや増え
1週間に3回もおねしょ~~

ささみのご飯にしてから、おねしょは時々あり
リン:カルシウムのバランスの悪さを
気にしていたのだけれど
いよいよ心配になり
前回の検査から1週間だったけど
病院行ってみました


おねしょの原因は
私は副甲状腺ホルモンの異常を気にしていたのだけれど、
担当の先生は血液中のリンとカルシウムが基準値のうちは
正常な反応で、体がバランスをとって過剰なリンを排出しようとしているのだろうと…

尿路感染も疑っての尿検査で少し細菌が見つかったけれど、
採尿して持っていったのがジャムのビンだったので
容器のせい??かもしれず、また次回検査することに
おしっこの濃度は、やや薄かったとのこと

避妊手術しているので、ホルモンの減少のせいかもしれないけれど、
おねしょが許容範囲なので
もう少し様子を見てみることに

後は、炭水化物が多すぎるせいかもしれないと疑っているけれど
アルブミンが上がってきたので
今はこのごはんをもう少し続けて見るつもり

すべてが順調とはなかなかいきませんね~

  1. 2014/04/23(水) 18:59:34|
  2. ③ささみ1:白米2:じゃがいも1の割合でALB改善
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腸の回復を一番に考えて | ホーム | この辺りで安定するのだろうか>>

コメント

ALB 2.9 TP 5.7って素晴らしくいいよね!

これでそれ以外の数値もOKならお赤飯ものだと思う^^
L-グルタミンが腸によくて、ワカモトがマルチビタミン的効果、乳酸カルシウム
いい感じですねー

うちのH∧Lの場合もお粥さんのときにすごく良かったよ
玄米粥じゃなくてふつうの白米のお粥さん。

  1. 2014/04/27(日) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

ありがとう
じたばたしているのがお見通し??
そうだね、すべてが良かったら赤飯ものだね~

自分の中で、ささみ:白米:イモ類だけのごはんは半年が目処だったので
焦りがあります
ちょうど半年たった頃から
腸以外の問題が出てきました

ももは、先週ALB,TPとも急上昇でよかったんだけど、
今週はずっとおねしょ、多飲多尿
おねしょは1日2回のときもあり
とうとう、ワンコ用紙おむつ買って来ました(--;)
眠れない日々が続いて、母も疲れてしまいましたの~~

その上、昨日半年以上ぶりに下痢…
びくりして、ドキドキして
混乱してしまいました
幸い今日はまぁまぁのウンチでしたが

おねしょの原因が長期のカルシウム不足だったら
カルシウムを摂ることで
改善されるらしいけれど、どうやら2ヶ月以上かかるようです

何とか、この状況を打破して
良い結果へ導きたいと
色々考えるんだけど

すっごく空回りする~

と思いながら、皆さんのブログをめぐり
勇気と笑いをもらっています

  1. 2014/04/27(日) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/52-51ca65a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)