ヨーキーもも

少しずつ下がっていく

3月26日
検査結果
 ALB 2.4
 TP 4.9


やはり、ももは病気なんだなぁ…と、最近実感しています
もしかして、手作り食を続けていたら、完治なんてこともあるかも…などと
調子のいいこと想像(妄想か…)した時期もあったけど
同じ食事内容でも少しずつ下がっていきます

マスターピースは少しお休みして、基本のささみ:炭水化物の手作りのみで1週間後に検査することに


3月13日~3月26日
ごはん
 ささみ 75g
 サツマイモ 30g
 タピオカ 20g
 マスターピースのドライフード 10g(脂質3%)

サプリメント類
 L-グルタミン少々
 アドバンスドエンザイムシステム少々
 EF-5K(乳酸球菌)少々(3月19日~)
 亜鉛 少々(3月19日~)

ウンチもいい感じなんだけれど、この病気は下痢しない子も多いのでやはり油断ならないなぁ

先生は、ももが試して効果があったサプリなどは、同じ病気のワンコにも教えてやりたいって言って
いつも聞いてくるけど
この結果はお手本にならないなぁ

ももも大変だけれど、「頑張ってもなかなか回復しないワンコも多いんです」と先生
効果があった例は他のワンコにも「こんなサプリや食事で調子いいワンコもいますよ」って教えられるって

先生、すごく成長している(笑)

休みなので、掃除も買い物もしなければ…なのだけれど、ももの明日からのごはんを決断出来ず
何も手に付きません

病院から帰りの車の中で、運転中の私の膝の上でウトウトしていたももが「おねしょ!!」
最近おしっこの失敗が多い
こんなときは、調子悪いときが多いんです


  1. 2014/03/26(水) 15:26:48|
  2. ②タピオカを使い始めた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下降はしていない | ホーム | アルブミン値が上がらないのは…>>

コメント

ALBの数値が良かったころの記事を読み返してみました。

10月23日
検査結果
 ALB 3.1(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.3-7.9)

10月17日~10月19日
投薬
 ビオイムバスター(整腸剤)2錠/1日
サプリメント
 ベジタブルサポートプラス 小さじ1/2
ごはん
 ささみ65g
 白米100g

このころシンプルなレシピで数値も良かったので
もう一度これに戻してみるというのはどお?
ベジサポはいらない気もするけど。

栄養バランスはこの際ちょっと置いといて
超低脂肪食(ささみと白米または芋)でALBの数値があがるかどうかを
再度確認するためにやってみるのはどうかしら。
それでALBの数値が上がって
安定してから栄養バランスを考えるのでいいと思う。

ももママの気持ちが痛いほど伝わってくるよ。
サプリのL‐グルタミンと亜鉛ってどこのを使ってます???
  1. 2014/03/26(水) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HΛLママ

ありがとう!!
昨夜、一覧表にしている食事内容、体調、検査結果の経過を詳しく見直して、いろいろ考えました。
10月半ばごろの数値が良かったのは、10月初めまで飲んでいたプレドニゾロンの影響なのかも知れません。
決断するのは難しいけれど、1週間後にはまた調整できるので、マスターピースを外してみて結果を見ようかと思います。

また数値が戻ったら利用します。

L-グルタミンは「NOW」
亜鉛は「ネイチャーメイド」を使ってます。
どうなんでしょうね~

サプリはホントに難しい(>_<)


  1. 2014/03/27(木) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/49-60336b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)