ヨーキーもも

オリジナルのフードを試してみようかなぁ

2月12日
検査結果
 ALB 2.8
 TP 5.1


アルブミンはやや下降…
総蛋白は前回と同じ
総蛋白上がらないなぁ…
先生は、これだけ維持していれば上等ですよ!!って言ってくれるけど
私的には、元気にしているけど、常に油断ならないよなぁと思っています


1月30日~2月12日
 ささみ 75g
 サツマイモ 40g
 タピオカ 30g
 ビオイムバスター2錠
 ヤクルト少々
 L-グルタミン少々
 アドバンスドエンザイム少々

ウンチの状態は、ほぼいい感じだったが、ここ2日ほどやや柔らかめ

前回の検査から変えた点は、タピオカとサツマイモの配分を変えたことと、消化酵素をすっごく悩んで添加し始めたこと
カプセルから出して、ほんの少しごはんにふりかけてる感じ
合うのか合わないのか、まだわからないなぁ

これから2週間は様子を見ながらマスターピースさんのオリジナルフードをほんの少しためしてみようかなぁ。。。

色々悩むけど、また2週間頑張ろうね!!もも
  1. 2014/02/12(水) 18:16:22|
  2. ②タピオカを使い始めた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最高に調子いい2週間だったけど… | ホーム | タピオカの効果か?やや上昇!!>>

コメント

ももママ こんにちは!
その後ももちゃん どうですか?
元気でごはんも良く食べていいうんちしてますか?

総蛋白が5.1ということはALB2.8、GLOB2.3ということで
A/G比が1.2、正常ですよね。
ALB2.8は優秀だと思います。
GLOBはγグロブリンだと免疫と関係してくるし、
グロブリンが高い値だとかえって心配なので
うちも総蛋白が5.0を切ったときにペテルナを勧められたけど
試さなかったです。
免疫いじるのは怖い…

H∧Lはこの間の血液検査でTPが5.0から5.6に増えたけど
それはグロブリンが2.3から2.8に増えたせいなの。
グロブリンの増加は肝疾患(肝炎・肝硬変・悪性腫瘍)や
自己免疫疾患の可能性も考えられるので、
増えたからといって単純に嬉しくはないです。
H∧Lの場合のA/G比は1.0で正常値なので、あまり気にはしてませんが。

アドバンスドエンザイムシステムはいい消化酵素だと思う。
ほかのものよりすごく少なくていいです。
ももちゃんに合ってるみたいですか?

単純な疑問なんだけど糖質制限してるよね?
ヤクルトって甘いでしょう?糖質にならないのかなあ。
  1. 2014/02/16(日) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

H∧Lママありがとう~

総蛋白低めで、気になってしょうがなかったんです!
先生に聞いても、アルブミンの値が正常だったら問題ないって言うし、すっきりしない感じでしたが、グロブリンは高すぎても問題なんだね。知らなかったです(^-^;

ももは、現在状態良好です。
アドバンスドエンザイムとヤクルトを止めて、強力わかもとをお試し中です(*^^*)

ヤクルトはももには量が少ないので糖質は気にならないけれど残りを飲む私には気になる糖質量でした(>_<)

調子が良いときに、色々試してみようと思っています!

H∧L君、元気でうれしいです(^-^)v
毎日、2ワンの姿と優しい言葉たちに癒されてますよ~

  1. 2014/02/17(月) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/46-657d052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)