ヨーキーもも

タピオカの効果か?やや上昇!!

1月29日
検査結果
 ALB 2.9
 TP 5.1


1月15日~1月16日
 ささみ 70g
 サツマイモ 90g
 タピオカ 20g
 ヤクルト少々
 ビオイムバスター2錠

1月17日~1月26日
 ささみ 70g
 サツマイモ 60g
 タピオカ 30g
 ヤクルト少々
 L-グルタミン少々
 ビオイムバスター2錠

1月27日~1月28日
 ささみ 75g
 サツマイモ 50g
 タピオカ 30g
 ヤクルト少々
 L-グルタミン少々
 ビオイムバスター2錠

前回の検査から変えた点はタピオカとサツマイモの配分を少~し変えて、Lーグルタミンを加え始めたこと
グルタミン効果が大きいかなぁ
ウンチの状態がいい
コロンとしている
私も、ももと共にヤクルトとグルタミン摂取お試し中です


担当の先生も、ここまで食事療法だけで改善し、継続しているのは今までで初めて体験したと言ってました~
勉強になりますって

本当にこれで正しいのか、いつも迷っていますが、こうしていい結果が出るとホッとします。
ずっとこのままでいいのかわからないですが、頑張りますよ!!
  1. 2014/01/29(水) 20:41:14|
  2. ②タピオカを使い始めた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オリジナルのフードを試してみようかなぁ | ホーム | 色々な方面からの意見>>

コメント

素晴しい!!!!!
いい結果がでましたね。

L-グルタミンはいいですよね。
サツマイモを減らし気味なのは糖質を減らすため???
ももママはヤクルトとグルタミンを摂ってみて調子どうですか?
私も飲んでみようかな。

「ここまで食事療法だけで改善し、継続しているのは今までで初めて体験した
勉強になります」そんなふうに言ってくれる先生、素敵。
ちゃんと努力が結果になってでているもの、素晴しいです。
私もがんばります。
  1. 2014/01/29(水) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママありがとう!!
H∧Lママが教えてくれたことを参考にした結果です~☆
L-グルタミンは一日小さじ1杯くらい飲んでみていますが、私にも少し効果がありそうですよ!!
まず、お通じが良質☆
ヤクルトはよくわからないって言うのが実感だけど、ももにほんの少しあげた残りを全部私がいただく感じです(笑)
サツマイモを減らしたのは、やはり糖質が気になるからです。
タピオカも相当な糖質だけど、栄養吸収がよいとされるタピオカのほうをを増やしてみました。

ひとつづつ確かめながら、ゆくゆくはH∧Lママのように、栄養バランスも考えた「ごはん」をももに食べさせたいです。

新しい創傷治療のホームページ見てくださったのですね。
娘が大学生だった7年ほど前に、テニスの試合で転倒して顔面を激しく擦りむいたとき、たまたま担当してくれた外科の先生が、机の引き出しから夏井先生の新しい創傷治療方法の新聞記事の切り抜きを見せて、「この方法でやりましょう」と消毒をせず、ラップ療法のみで傷ひとつ残らず治してくれたんです。
夏井先生と担当してくれた先生二人にすごく感謝していて、信頼もしています。
新しい情報はあまり寄せられなかったのですが、獣医さんが紹介してくれたニュージーランドのフードは、H∧Lママのところでも見かけましたね。
脂質がほどほどにあるので、今は怖くて手が出ませんが、少量ずつでも試せるときがきたら考えたいと思っています。
まずは、基本からですね。

いつも、丁寧にありがとう。
今日もいい天気だったので、H∧Lクンたちは海かなぁなんて思いながら過ごしました。
  1. 2014/01/29(水) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/45-1bf6d250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)