ヨーキーもも

横ばいです

1月15日
検査結果
 ALB 2.6(2.3-3.6)
 TP 4.9(5.3-7.9)


ごはんにタピオカを加えたので、反応が心配で1週間で検査したもらった
検便もお願いした
便は寄生虫なし、細菌も正常

白米をタピオカに変更した効果はまだはっきりしないので
先生と相談して、症状に変わりなければ食材はあと2週間この内容で続けて見ることに
2週間続けても変わりなかったら、白米に戻そうかな
ささみを七面鳥に変えてみるっていう手もあるか…

先生に、「今の食事には偏りがあり長期に続けるのは抵抗あるので、ALB3.0あたりまで上昇したらその他の栄養素を取り入れていきたい」と今後の目標を伝えたけれど、横ばい続き。。。
やはり、サプリとかで補う方向も考えないと
それにしても、サプリの導入は難しそう

1月8日
 ささみ 70g
 サツマイモ 120g
 ヤクルト少々
 ビオイムバスター2錠

1月9日
 ささみ 70g
 サツマイモ 90g
 白米 35g
 ヤクルト少々
 ビオイムバスター2錠

1月10日~1月11日
 ささみ 70g
 サツマイモ 90g
 タピオカ 10g(タピオカパールをゆでたもの)
 ヤクルト少々
 ビオイムバスター2錠

1月12日~1月14日
 ささみ 70g
 サツマイモ 90g
 タピオカ 20g
 ヤクルト少々
 ビオイムバスター2錠 

ヤクルト少~しなめさせてみました
おいしそうになめるので
悪さしなければ続けてみようかな

面白い本を見つけて注文しました
ペットのがん・アトピー・難病は腸から治す! (一歩先の医学シリーズ)
役に立てばいいなぁ


  1. 2014/01/15(水) 14:25:04|
  2. ②タピオカを使い始めた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色々な方面からの意見 | ホーム | 年明けの検査は…>>

コメント

この日記を読んでからしばらく考えていました。

まず栄養バランスのこと、日大のW先生は「半年くらいは鶏ささみとジャガイモだけのごはんでも問題ない」とおっしゃってました。ミウちゃんもシンプルにささみとジャガイモのレシピでだいぶ経ってからアスパラギン酸カルシウムが出たと思います。ももちゃんはささみとジャガイモのレシピにしてからまだ3カ月くらいでしょう?まだ心配しなくて大丈夫だと思います。

タピオカとヤクルト、ももちゃんは喜んで食べてくれてますか?調子いいかしら?
  1. 2014/01/17(金) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよね~
本当にこれでいい?って
薬を使いたくないって先生に言ったからには、ももの命を預かってるよな~ってプレッシャーかな
なんだか焦ってました。。。H∧Lママのコメントでほっとしました

タピオカは扱いが難しく、てこずってますが、良くたべてくれます
ヤクルトはお皿まで食べそうな勢いで舐めますよ~
食欲もあって元気です♪

いつもありがとう☆

  1. 2014/01/18(土) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/43-0e56ba59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)