ヨーキーもも

今日の成績はgood!!

11月13日
検査結果
 ALB 3.0
 TP 5.5


11月7日~11月8日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん
 ささみ70g
 里芋60g
 白米50g

11月9日~11月10日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん 
ささみ80g
 里芋70g
 白米70g

11月11日~11月13日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん
 ささみ80g
 さつまいも40g
 白米70g

じゃがいもはやめて、里芋とサツマイモで過ごした1週間
数値が低下したのははたしてジャガイモのアレルギーのせいだったのか???
皮膚炎の治療のために飲んでた抗生物質が原因なんじゃないかなぁ
(先生は、薬のせいではないって言うけどね)

イモ類が多いと軟便になり、未消化な部分がある
食物繊維は多すぎると消化が悪いので
分量を微妙に変えたりしてみた


獣医さんにいつも
栄養の偏りが心配って相談するけど
「腎臓が悪いとか
肝臓が悪いとかなければ
ほぼ大丈夫ですよっ」て
本当か―っ!!って思うけど
ささみだけ食べて13歳になるヨーキーちゃんがいるんだよね
いたって元気
歯が抜けちゃって最近は老犬用のフードを食べ始めたらしいけど

食事のバランスって本当に必要なのかなぁ

まぁ、幸い<もも>は毎食"おいしいー"って感じで食べてくれるからいいけど
また検査結果が低下すると不安になるんだよね

先週、このまま数値が下がっていき、もう手が打てない状態になっていくんだろうか…と
ジャガイモが駄目だったら、明日から何を食べさせよう…と
一晩中鬱々と考えて明けた朝
まるでそんな心が届いたかのように、このつたないブログに勇気づけられるメッセージが届いていました

人って、あったかいなぁと
52歳にして
心から思いました。。。。☆








  1. 2013/11/13(水) 22:29:50|
  2. ①超低脂肪手作り食をはじめた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やや下降 | ホーム | 下降気味そしてアレルギー検査結果>>

コメント

良かった!!!!!!!!

良かったね!!!!!!
ほんとに良かったね!!!!!!!(≧▽≦)ヤッター

サトイモ試してくださったのですね、
ありがとう。

ももちゃん どうしたかな?と毎日来てました。
そしたらこの嬉しいしらせ。
心がほんわか暖かくなりました^^

私もももちゃんとももちゃんママにいつも励まされていますよ!
いつもありがとう☆
心が通い合うって嬉しいな♪

検査結果に一喜一憂するのってわかります。
うちも今日は久しぶりの血液検査。
寛解して4カ月たつけど
いまだに検査の前はドキドキ。

それと栄養バランスの話、そうなのよね。
そもそも犬の栄養バランスって
AAFCO以外にちゃんとした基準があるのかな?
AAFCOはぺディグリーのフード向けに作られたものとも聞くし。
どうなんだろう???

私も栄養バランスについては知りたいです。

ももちゃんママ 52歳って若い!!!!
私はそれよりちょっと(だいぶ?)年上^^
朝からいいニュースを聞いたので元気に病院に行ってきまーす \(^o^)/
  1. 2013/11/15(金) 07:25:27 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ほんとに毎週検査結果を聞くときは、ドキドキです
H∧Lくんも、安定した結果だったようですね
良かった~

やっと、今頃ですが、"「胃腸が弱い」ではすまされない"を読み始めました~

担当の獣医さんに読んでいるっていってた栄養学の本は何か聞いたら、
「胃腸に特化した一般的な本ですよ」って、はぐらかされて聞き出せなかったのですが
この本じゃないかなぁ~って思っています

H∧Lママの記事も毎日読ませてもらってますよ
日々参考にしてます
いつも読み逃げですけど~
今日はH∧Lママ が鶏手羽の骨をはさみで刻んだり、レンヂでチンして刻んだりしている姿を想像して
微笑ましく、果敢に挑戦する姿にちょっと噴き出してしまいましたよ

栄養バランスのことは、人については糖質、脂質、たんぱく質の3大栄養素のバランス神話は覆りつつあるので、その他の動物についても信用なりませんねぇ
どこかで早く解明してほしいものです!!!!

同じように頑張っているワンコたちがいて、応援してくれていると思うと心強いものですね







  1. 2013/11/15(金) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. モモが大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/37-48585e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)