ヨーキーもも

プレドニゾロン切って2週間

10月23日
検査結果
 ALB 3.1(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.3-7.9)


10月17日~10月19日
投薬
 ビオイムバスター(整腸剤)2錠/1日
サプリメント
 ベジタブルサポートプラス 小さじ1/2
ごはん
 ささみ65g
 白米100g

ウンチの状態は、やや軟便で少量

1日1回だけのときもある
おねしょも1回あった


10月20日~10月23日
投薬
 ビオイムバスター(整腸剤)2錠/1日
サプリメント
 ベジタブルサポートプラス 小さじ1/2~小さじ1
ごはん
 ささみ80g 白米40g サツマイモ40g

ウンチの状態は地面につかない良い量の良い形になってきた
サツマイモを加えるようになって回数も1日2回で便通も良好


ささみを増やして炭水化物を減らしたのは、おしっこの回数が増えたりおねしょしたりを改善するために何か変えてみようと思い、食事中の糖質を減らすことにしてみた
糖質を脂肪に変えるのには膵臓からインスリンを出さなくてはならない
糖質の量が多いと膵臓は疲弊してしまうのではないだろうか
正解だったかはわからないが、結果おしっこの回数とおねしょは改善した

アレルギーの検査をした
IGEとリンパ球反応検査両方で45,000円でした
結果は後日です

おなかの湿疹は悪化していて、抗生剤を1週間飲むことになりました
ここは<もも>QOLのためにしょうがない選択です

  1. 2013/10/27(日) 21:43:12|
  2. ①超低脂肪手作り食をはじめた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下降気味そしてアレルギー検査結果 | ホーム | プレドニゾロン切って1週間>>

コメント

はじめまして。同じリンパ管拡張症の子を持つめるもママと申します。色々検索をしてたら、モモちゃんのブログに辿り着きました。めるもは、今年の5/19に発病してから、上手にステロイドの減薬が進まずに落ち込んでます。。免疫抑制剤も早い段階から試しましたが、あまり効果がでてません。。モモちゃん、上手にプレドニゾロンが切れるといいですね!また、お邪魔させて貰います^^)
  1. 2013/11/04(月) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. めるもママ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

めるもママさん、コメントありがとうございます。
めるもちゃん、早く安定するといいですね。
<もも>も、病気が発覚してから沢山のブログを読んで、手探りで食事療法中です。
これから、良いときもあれば、悪い結果のときもあると覚悟して、獣医さんに助けられながら、頑張ってます!
一緒に頑張りましょうね!
  1. 2013/11/05(火) 16:52:47 |
  2. URL |
  3. ももが大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/35-02b04955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)