ヨーキーもも

前十字靭帯断裂1ヵ月と皮膚炎に苦戦

8月16日
検査結果
 ALB  2.5(2.3-3.6)
 TP 5.3(5.0-7.0)
 Tcho 65(111-312)
 Ca 8.7(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.04(1.0-1.5)

7月27日~8月16日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 45g(生45gを茹でたもの)
 白米 57g (炊いたご飯57g)
 サツマイモ 36g(茹でたサツマイモ36g)
 エレンタール 3g(8月14日まで)
 スペシフィックCRD-1 14g
 約223~241kcal 脂質1.4g(2.27%) 蛋白質16.6~16.9g(27%)

サプリメント
 ビタミンD
 カルシウム
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ミヤリサン
 マルチビタミン&ミネラル
 αリポ酸C(7/28~)

投薬
 プレドニゾロン 1.5mg/3日 7/26~8/8)
 プレドニゾロン 1mg/3日(8/9~)

怪しい感じで下降しています。
プレドニゾロンの減薬はここが限界なのかなぁ。。。

前十字靭帯断裂は1ヵ月経過して、左後ろ足を時々つけて歩くようになりました。
室内はほぼタイルカーペット敷き詰め完了!!(by夫)
外でもほんの数十メートルですが歩くようになりました。
涼しくなったらもう少し歩けるようになるかな~
お借りしているサポーター、Dr.PETSTARのFIX-1は現在しつこい背中の皮膚炎のため着用を控えています。
シャンプーを頻繁にしてみたのですが、シャンプー後に必ず皮膚が赤くなる(°_°)
刺激が良くない?
現在お湯にヒバ油を垂らした沐浴で様子見中です。

娘一家が帰省してました♪
孫は生後10ヶ月に!!
ハイハイで家中動き回ります。
日々成長ですね(*^_^*)
先日卵アレルギーが発覚。
これから治療や検査、除去食など、ママはちょっと忙しくなるけど
負けずに健やかに!!!


1週間滞在していました。
孫&もも、共存(笑


ハイハイのお尻の臭いを嗅いだりしてました(笑
人だと思ってない?

  1. 2017/08/16(水) 23:34:05|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残暑続く〜皮膚少し回復(^^) | ホーム | 前十字靭帯断裂11日目>>

コメント

ももちゃん、だんだん回復して来て良かったですね♪
以前から皮膚も問題ありましたっけ?
シャンプーは合わなかったのかなあ??
お腹に靭帯に皮膚に、たいへんでしょうけど、頑張って下さい。
お孫さん、可愛いですねv-238
  1. 2017/08/24(木) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. まる子のとおちゃん #73xJIItU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まる子ちゃんのとおちゃんさん

コメントありがとうございます♪

皮膚には常にトラブルを抱えています~i-229
今まで、悪化すればシャンプー(マラセブorクロルヘキシジン)で大概良くなっていたのですが、今回はマラセブで皮膚が赤くなり、マスマリンシャンプーを使ってみてもやはり赤くなり。。。???
ヒバ油で沐浴続けて、ここ数日はヒバ油スプレーで様子を見ています。
皮膚の赤みはなくなりました。
何分、もも地方は毎日猛暑続きですのでその影響もあるのかな。。。?
また、ステロイドも長期になりますので、皮膚も弱ってるかな。。。?
  1. 2017/08/24(木) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/184-07d93132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)