ヨーキーもも

元気で待っていてくれて良かった。。。

9月28日
検査結果
 ALB 2.9 (2.3-3.6)
 TP  5.8(5.0-7.0)
 Tcho  89(111-312)
 Ca  9.5(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.08 (1.0-1.5)

ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)

9月16日~9月24日
 ささみ 35g(生35gを茹でたもの)
 白米 55g(炊いたご飯55g)
 サツマイモ 35g(茹でたサツマイモ35g)
 約2174.6kcal 脂質0.5g(1.21%) 蛋白質9.8g(23%) 

9月25日~9月28日
 ささみ 50g(生50gを茹でたもの)
 白米 60g(炊いたご飯60g)
 サツマイモ 40g(茹でたサツマイモ40g)
 約205.3kcal 脂質0.7g(1.32%) 蛋白質13.5g(27%) 

サプリメント
 L-グルタミン(9/23~)
 強力ワカモト(9/23~)
 ふりかけわん(9/23~)
 ミヤリサン(9/22~)
 
投薬
 プレドニゾロン 2.5mg/1日(9/16~9/18)
          1.25mg/1日(9/19~9/20)
          1.25mg/5日(9/21~)
 カルシウム(9/22~9/28)
 胃腸薬(9/16~9/18)

9月16日も通院し、体調の回復を確認できたのでステロイドは飲み薬となり、点滴もなし。
ホッとして帰宅しましたが、9月17日かねてから入院中の義父の容態が悪化し、車で約2時間かけて義理父が入院している病院へ。

その日は夜帰宅しましたが、9月18日朝から再び義父の病院へ。
もものことを気にしながら病院に泊まり込み、義父の容態を見守りました。
翌9月19日、義父は長い闘病生活の末眠るようにひっそりとこの世を去りました。

その後葬儀などで家へ帰れず。
その間娘たちがもものお世話をしてくれました。
留守の間、水を全く飲まなかったそうです。
夜、私のベットで娘が休むと、やっとももも傍で眠り、、、「眠ったな。。」と思いそっと自分の部屋に戻ろうとしたら、ターーーッツと走って追いかけてきたので、娘は諦めて朝まで私のベットで寝たそうです。

21日の夜やっと帰宅したら、いつものももが迎えてくれて。。。良かった。

今後も手続きや法事などで大変ですが、気がかりだったことは一つ過ぎ去りました。
  1. 2016/09/28(水) 23:00:00|
  2. ⑪ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと安定か??~サプリメントチョイスの理由~ | ホーム | 急性胃腸炎②>>

コメント

ご愁傷様でした。
ももちゃんが落ち着いたところで良かったですね。
眠るように亡くなる、亡くなるのは辛いけれど、
苦しまずに済んだのは何よりです。
お疲れ様でした。
ももちゃん、心細かったのね。
色々続くと思いますが、お疲れが出ませんように、
ご自愛ください。
  1. 2016/10/09(日) 12:45:05 |
  2. URL |
  3. masshy #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

ありがとうございます。
10年以上の、家族を巻き込んでの、長い長い闘いでした。
生き抜くということは、しんどい事なのだと教えられました。
そして、親が亡くなるととっても大変‼︎
わからないことばかりだけど、なんとか進んでいます。

ももの元気な姿をみたら疲れも吹き飛びましたよ^ ^
  1. 2016/10/09(日) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/154-ac5113a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)