ヨーキーもも

急性胃腸炎②

9月15日
検査結果
 ALB 2.4 (2.3-3.6)
 TP  4.9(5.0-7.0)
 イオン化Ca 0.99 (1.0-1.5)
 Lip 58(10-160)
 CRP 1.8(<0.7)

朝から水を与えはじめて吐かなかったので、ご飯を通常の40%位与え始めました。
ささみ 17g
白米 28g
サツマイモ 17g

食欲はあり、勢いよく完食するも
ご飯を食べたあとは少し気分悪そう(>_<)

検査結果でアルブミン低下とCRPがやや上昇しているので
この日も皮下点滴とステロイド注射となりました。
エコーでやはり腹膜周辺が白っぽい。
小腸粘膜も一部が白っぽい。

皮下点滴のあと、とても落ち着かない様子になる。
「不安で落ち着かない感じ」
気持ち悪いのかなぁ。。。

16日も通院の予定。
  1. 2016/09/16(金) 13:17:37|
  2. ⑪ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<元気で待っていてくれて良かった。。。 | ホーム | 蚤(*_*)そして急性胃腸炎。やっぱり夏は苦手です。>>

コメント

ももママこんばんは♪

ももちゃん調子どうですか?
急性胃腸炎かぁ・・・。
膀胱炎の薬の影響もあるのかなぁ?

TPが低いのも気になるね・・・(><
はやく良くなりますように・・・。
  1. 2016/09/16(金) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. ありあ@あっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

心配ですね。。。。
一日も早く具合が良くなることを祈っています。

実は、ウチも昨日久々に下痢プーでした。
でも、今日はいつものようにコロコロプーに戻ったのですが、
散歩の時に後ろ脚をケンケン、、、(パテラか腰か?)
毎日毎日、ワンコの状態に一喜一憂しますね。

あ〜早く、副作用のない特効薬が出来ないかな〜。(T_T)

  1. 2016/09/17(土) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. COCO'S MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん

心配かけています^^;
ももは昨日受診して、炎症も治まりつつあるので2〜3日ステロイドと胃腸薬を飲ませることになりました。
何だか色々ありすぎなので要注意です>_<
TP下がっているのが心配。。。
とりあえず、ささみ、さつまいも、白米のご飯で頑張ってみます。


  1. 2016/09/17(土) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に!

COCO'S MOM

心配かけてます^^;
原因がわからないので不気味な不調です。
それでもご飯完食して元気なのでホッとしてます。

足、心配ですぬ。
本当に一喜一憂です〜
守ってやりたいです。

良い治療法を待って4年です>_<
お願いだから早く‼️と焦っちゃいますね〜
  1. 2016/09/17(土) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃん 今は落ち着いますか?うちも盆明けに下痢して、その後絶食して、ステロイド増量で、何もかもやり直しです。
今は普通に食べてますし、元気もありますが、あれ以来、ウンチは少し柔らかめです。。。。(ー ー;)

人間のIBDは薬も治療法もあるのに、同じじゃダメなんですね。。台風で気圧が下がると人間も調子悪くなりますし、早くカラッと秋のいい季節になって欲しいです。

お大事にしてくださいね
  1. 2016/09/18(日) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. ハイジのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハイジママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
ももは症状はおさまり、食欲◎、元気◎、ウンチ△という感じです。
ハイジちゃんも下痢したんですね。。。
気候のせい??もあるのかな〜

難しい病気だね。
ももも一からやり直しです。
やり直して回復できるうちは大丈夫だと思っているので、頑張ろうね☆
  1. 2016/09/18(日) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、心配事が続いていますね。
ブログ友達のヨーキーがリンパ拡張型腸炎になってしまいました。
2kgない子なので、気になります。
このサイト教えてありますので覗いているかも。
  1. 2016/09/27(火) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

ももはやっと体調回復しました~
ご心配おかけしました!!
ヨーキーはこの病気が多いですね。
お友達のワンコちゃん、早く回復してくれたらよいですね‼
きっと大丈夫ですよ☆
  1. 2016/09/28(水) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/153-c1ee0aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)