ヨーキーもも

停滞が続きます(^^;

8月10日
検査結果
 ALB 2.5(2.3-3.6)
 TP 5.0(5.0-7.0)
 Tcho 88(111-312)
 Ca 9.0(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.05(1.0-1.5)

ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
7月28日~7月31日
 ささみ 40g(生40gを茹でたもの)
 白米 60g(炊いたご飯60g)
 サツマイモ 30g(茹でたサツマイモ30g)
 スペシフィックCRD-1 15g
 約228.9kcal 脂質1.3g(2.22%) 蛋白質15.5g(26%) 

8月1日~8月10日
 ささみ 40g(生40gを茹でたもの)
 白米 60g(炊いたご飯60g)
 サツマイモ 35g(茹でたサツマイモ35g)
 スペシフィックCRD-1 15g
 約235kcal 脂質1.3g(2.17%) 蛋白質15.6g(25%) 

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ジェントルダイジェスト
 カルシウム
 ミヤリサン
 ビタミンD3
 ビタミンK2
 ビタミンC
 マルチビタミン&ミネラル
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※ももは体重3.2kg

ももは今のところとっても元気ですが、アルブミンが下がっても症状が現れないっこともあるので要注意です。。。
少し脂質を下げてみたけれど効果はあまり見られません^^;
今回の検査でアルブミンはあまり変化がないけれど、総蛋白が下がってきて、カルシウムも下がってきました。
このままの数値で安定してくれれば許容範囲なんですが、、、急降下が怖いところです。
思い切って基本の超低脂肪食に戻すべきなのか。。。
正直迷っています。
次回は脂溶性ビタミンの注射が入荷していそうなので、それまでこの脂質で頑張ってみるかなぁ~

2808113.jpg

こんなことしている場合ではないですが^^;歩かないで採集中(笑)
2808114.png

長女が里帰り中で、しばらくの間にぎやかです。家の中baby用品が増殖中です~

  1. 2016/08/09(火) 13:00:40|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アナフィラキシー | ホーム | 迷います。>>

コメント

忙しくなりそうですね

ももちゃん、低迷期?
元気もあり、数値も基準値で
そんなに単純なことではないのですね
いつも、細かな所をチェックされていて
私は反省ばかりです(>_<)

原因不明?
下痢が続き、数値もやはり下がり
またまた……悩み期になってしまいました
今さらですが……
超低脂肪手作りにしてみようかと考えています
スーノは、鶏が×なので……魚だと種類も量も難しいので踏み切れ無かったのですが

ご出産ですか~!
おめでとうございます!
お世話大変でしょうが、
楽しみですね!!
  1. 2016/08/13(土) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: 忙しくなりそうですね

kunさん

今回は何の症状もなく突如数値が下がりだして不気味なんです(^^;
急降下は避けたい‼
何とか維持、上昇したいです~

sunoくん
下痢の原因は何でしょうね。。。
難しい病気です。
超低脂肪手作り食、suno君の様子を観察しながら少量から始めたらどうでしょう。
2週間続けてみてアルブミンが上がれば効果が期待できるし、
変化がなければほかの方法を考えてはどうでしょう。
鶏肉はアレルギーだとしたら七面鳥はどうですか?
試してみる価値はあると思いますよ☆

娘の出産、もう少し先のことですが、東京から帰省なので早めの里帰りです。
忙しくなりそう(^^;
頑張らねばです‼‼

いつでも応援してます。
頑張ろうね‼
  1. 2016/08/13(土) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

気の抜けない病気ですね。
一喜一憂ですね。
でも居てくれるだけでOK!
  1. 2016/08/21(日) 17:29:46 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん、3年も経つと何だか慣れっこになってしまって「あぁ、下がっちゃったか。。」です^^;
色々やってきたけど、これといって今のところ特効薬もなさそうなので、脂質の調整で踏ん張っています。
ほんと、いてくれるだけでいいんです♪

  1. 2016/08/22(月) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/148-5f24e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)