ヨーキーもも

やっと粘膜便から快復しました!!!

4月27日 ※オゾン注腸15回目
検査結果
 ALB 3.1(2.3-3.6)
 TP 6.1(5.0-7.0)
 Tcho 97(111-312)
 イオン化Ca 1.12(1.0-1.5)

ごはん
4月7日~4月8日
 ささみ40g
 白米 75g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 5g
約222.7kcal 脂質0.9g(1.52%) 蛋白質12.9g(23%) 

4月9日~4月13日
 ささみ40g
 白米 75g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 7g
約229kcal 脂質1.0g(1.65%) 蛋白質13.5g(23%) 

4月14日~4月20日
 ささみ 40g
 白米 75g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 10g
約238.4kcal 脂質1.1g(1.82%) 蛋白質14.4g(24%) 

4月21日~4月27日
 ささみ 40g
 白米 70g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 15g
約245.7kcal 脂質1.4g(2.13%) 蛋白質15.8g(25%) 

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 カルシウム
 ミヤリサン(4/7~)
 ビタミンD3(4/7~)
 ビタミンK2(4/7~)
 マルチビタミン&ミネラル(4/7~)
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/2日(4/7~4/14) 1.25mg/3日(4/15~4/27)
 ビオイムバスター 2錠(4/20まで)
 フラジール (4/20まで)

ウンチもここ1週間でやっと粘膜が付かなくなりました~
何らかの炎症が始まっていたのだと思います。
何とか封じ込められたかな。。。

さぁ、またフードを増やしていかなくては!!!
今のところ、問題なく進んでいます(#^.^#)

VSL#3という、話題のプロバイオティクスが平行輸入品でamazonに出品されていたので、意を決してポチ!!!
相当高価なものだったのですが、1ヶ月前一抹の不安を抱えていた時だったので、「買っちゃえ!!!」と。
やっと一昨日郵便小包で届いたのですが、冷蔵でなくて常温配達??
保冷パックは入っているけれど、いつから常温だったのかわからない。。。
確か2週間くらいは常温でも効果は変わらないはずだけど、出荷しましたと連絡受けてから3週間は経っている!!!

280426.jpg
な~んてこった(°_°)
只今、返品申請中。
さて、どうなることやら。

そして先日は、甥っ子の結婚式という重大なミッションでした。
前日に両親を隣の県まで迎えに行き、我が家に泊まってもらい、翌日いざ結婚式!!!

280423.jpg

勢ぞろいした親族に両親は大喜びで、おまけに新郎は退場の際のエスコートに父を指名してくれて、泣かせてくれました♪♪
2次会3次会と続き、妹弟、両親と何だか夢のようなひと時でした。

留守番、ありがとね!!!
280414.jpg
  1. 2016/04/27(水) 16:42:48|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旅立った君へ | ホーム | 「PLE(リンパ管拡張症)の食事管理」と「ビタミンD濃度とPLEの犬の予後の関係」>>

コメント

お!VSL#3じゃんと思ったのに
常温かあ、並行輸入ってそういうことあるんだね。

amazonのレビューでは評判いいみたいだよね。
ただ、お値段は高いねーーーー
  1. 2016/04/27(水) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

フードも食べられるのですね。
かなりいいですよね。
ママの管理が一番大変だものね。
ももちゃんは食べるだけだもの!
ママ、頑張って!
食べ物には普通の子より神経質になりますよね。仕方ない!
お嫁ちゃんのドレス素敵です。
2次会3次会までですか。
うちは密やかに終了!
妹一家はタクシーで来ていたので全員飲めて羨ましい!
わたしは母のことがあるのでアッシー君で飲めません。
  1. 2016/04/27(水) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

そうなのよ~
相当な勇気もって買ったのに。。。
そして到着まで指折り数えて待ったのに。。。
常温配達ってあり??
マーケット側から半額でいいですから、引き取ってくださいって感じのメールが来てちょっと迷ったけど、半額でも相当なお値段なのに、効果なかったら悲しいから、やっぱり返品の方向で申請中。
残念でした~
  1. 2016/04/28(木) 06:03:08 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

ササミ、白米、サツマイモを何年の続けているので栄養の偏りが心配で、体調が良いときはフードを加えています。
手作りだけで色々な食材を使って栄養バランスを整えるのが一番良いのでしょうが、私は自身がなくてフードを加える方法です。
色々、試しながら頑張ります!!!

結婚式、飲めないと辛いですよね~
お疲れ様でした!!!
  1. 2016/04/28(木) 06:15:13 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

良かったね〜!

なんだか不思議! ウチのLATTEもあのメール以降、なんだか調子が良いんです。
ウンチなんて、コロコロウンチ!!!\(^o^)/
溜まっていた腹水も、メール後の3日間で全く無くなりました。 あの、お腹に溜まっていた体液は、一体何処へ行ったのでしょう?
別に、これといって特に変えたことはないので、何が良かったのか全く分かりません。

最近増やしたサプリは、獣医さんから薦められたバランスITなるものです。 もうご存知ですか?
こちらにリンク先を貼りつけておきます。https://secure.balanceit.com
ここには、手作り食で不足になるビタミンなどの総合サプリがあり、獣医さんからの承認がえられると、手作り食の栄養計算もしてくれます。
ページを日本語に変換できるので、日本へも配送しているようです。

話は変わりますが、クロネコヤマトのクール宅急便がアメリカまで来てくれれば、
美味しいお魚がアメリカでも食べれるのにな〜
サプリも日本まで低温で運んでもらえるしね〜
  1. 2016/05/05(木) 13:45:42 |
  2. URL |
  3. coco's mom #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったね〜!

Coco's mom

LATTEちゃんも回復したのですね‼︎
良かった〜
何が良かったかわからなくても、LATTEちゃんが元気になったらOKですよ‼︎
バランスITの情報、ありがとうございます(^ ^)
こちらで使えるか試してみます‼︎

そうなんです〜
クロネコヤマトのクール便、グローバルに使えたら助かるのにって思いましたね〜

いい時ばかりではないけど、ももも頑張ります。
JATTEちゃんも頑張って☆
応援してしてます*\(^o^)/*

  1. 2016/05/05(木) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/140-8582c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)