ヨーキーもも

一時的な不調だったのかな

4月6日 ※オゾン注腸14回目
検査結果
 ALB 2.9(2.3-3.6)
 TP 5.8(5.0-7.0)
 Tcho 100(111-312)
 Ca 10.2(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.06 (1.0-1.5)

3月23日~3月28日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 50g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 18g
 消化器サポート低脂肪ドライ 7g
約245.7kcal 脂質1.9g(2.99%) 蛋白質17.7g(27%)

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 ミヤリサン(錠)
 ジェントルダイジェスト
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

3月29日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 50g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 9g
 消化器サポート低脂肪ドライ 3g
約203kcl 脂質1.2g(2.3%) 蛋白質14.2g(27%)

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 ミヤリサン(錠)

3月30日~4月6日
ごはん
 ささみ40g
 白米 80g
 サツマイモ 30g
約215.4kcal 脂質0.6g(1.15%) 蛋白質11.6g(21%) 
※3月31日~4月2日は50%、4月3日は70%の量

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト(4月2日~)
 ふりかけわん(4月2日~)
 カルシウム(4月4日~)
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/日
 ビオイムバスター 2錠
 フラジール 1/4錠(4月3日~)

4月1日
280401.jpg 2804012.jpg

4月2日
280402.jpg 2804022.jpg

3月29日に不調が始まって、順調に快復しているなぁと思っていたところに、4月2日にちょっと不気味なウンチ。
このウンチに見覚えある~と昔の写真を探してみたら
2014年10月22日のブログにありました。この5日後くらいに、嘔吐したのでした。

まだ、粘膜もついているので、やっぱり慎重に進めなくては!!!と、ステロイドも継続して、フラジールも飲ませ始めました。
徐々に良い感じになってきていますので、また少しずつフードを足していきます。

主治医に「修行みたいですね」って言われましたよ~

いいのです。こんな感じでも、ももが元気になればOKです!!!

2804023.jpg
桜も見て~

280404.jpg
スーパー歌舞伎見てきたよ!!!

280405.jpg
留守番ありがとね~

  1. 2016/04/06(水) 22:20:39|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<超低脂肪食での治療に関する2文献 | ホーム | 不調のサイン?>>

コメント

ももちゃん元気で何より。
ワンコなし生活に物足りなさを感じてきていますが、
アニスがいい子だっただけにヨーキーではないほうがいいかな?と思っています。
比べちゃうものね。
でもヨーキーは可愛い!
本当はラブがいいんだけれど、もう体力的に無理なのでヨーキー?
  1. 2016/04/10(日) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

アニスちゃん、お家の傍で眠れてよかったなぁ。。と先日の埋葬の記事を見て思っていました。
いつも傍にいてくれる気がしますね。
ヨーキー、愛情がありますよね。
可愛いです。
ももは怪獣並にやんちゃで、アニスちゃんのように人懐っこくないけど、やっぱり可愛い!!!
ラブは優しそうですね。
悩みますね~
masshyさんの元に、どんなワンコがやってくるのか~楽しみです♪
  1. 2016/04/10(日) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ど真ん中~

数値~ど真ん中じゃないですか~!
ももちゃん!良かったね!

やっぱりウンチチェック大事ですよね
良いのが出ると拝みたくなるくらい(笑)
薬のバランスも難しいですが
いい感じになりましたね!

ところで……
地震……大丈夫ですか!?
ビックリしてます
  1. 2016/04/14(木) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: ど真ん中~

kunさん

ありがとうございます(^ ^)
地震、かなり大きく揺れました(^^;;
ももは、2回目の揺れまではいち早く飛び起きて、部屋中ワンコラ走り回ってましたが、それ以降は慣れた様子でチラッと薄眼を開けて周囲確認してました〜
九州もここの所地震多いので油断なりませんね(^^;;

ももの数値は安定しているように見えるんですが、まだウンチは粘膜付きだったり、、、注意が必要みたいです。
なるべく深刻な状態にならないよう薬の力も借りながら調整中です〜

新しいコト始めましたね‼️
頑張って下さいね*\(^o^)/*
  1. 2016/04/15(金) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももママへ!

こんばんは!
遅くなりましたが、天使のももちゃんお誕生日おめでとうございます!!

太郎も今年で9歳です。
福助君お星さまになってしまいましたね・・・。
兄貴の分もみんなで頑張って長生きしたいですね・・・・。

実は昨年太郎はフィラリアの薬を一粒も飲んでいません。
検査はしました。
今年も検査だけして、(-)だったら飲ませるのをやめようかと。
もしくは10月か11月に一発飲ませるか・・・・。
お菓子タイプのも、なーんか添加物いっぱいって感じだし・・・。
やはり錠剤でしょうか?
病気もあるので、そこのところももちゃんはどうしてますか?
太郎は体温が低めで刺されにくい気がします。
変な事をコメントして申し訳ないです!
  1. 2016/04/26(火) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. taro #n43N7a1g
  4. [ 編集 ]

Re: ももママへ!

taroママ

こんばんは!!
元気そうでうれしいです~

フィラリアの薬も、悩みの種だよね。
ももも、昨年は結局1回飲んだだけだったから、検査しなくては。。。と思っています。
こちらは、九州なのでかなりリスクはあるかも~
夏場の散歩はハーブ系の虫除けスプレーでなんとか乗り切りました。
今年は、体調を考慮して考えるかなぁ~
6月頃から45日おきに3回くらい飲ませるかなぁ~
などと、考えています。

あくまでもももの場合です。
45日おきでいいなんて根拠ありませんので~
去年のハートメクチンがあるので、それを使う予定です。

何となく、錠剤のほうが良さそう。
これも根拠ないですが。(笑

そちらは、地理的にあまりリスクはなさそうな。。。

何のアドバイスにもなってないね(笑

福助君、頑張ったよね。
ご家族も。
たくさんの事教えてもらったね。
応援する気持ちでいっぱいだったけど、コメントもあまり書けなくなっちゃって。
コメント欄開くけど、言葉がいつも見つからなくて・・・ね。

寂しくなるけど、負けずに頑張ろうね!!!!
  1. 2016/04/26(火) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/137-7c1a6d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)