ヨーキーもも

春はそこまでですね

3月2日 ※オゾン注腸12回目
検査結果
 ALB 2.9(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.0-7.0)
 Tcho 96(111-312)
 Ca 9.8(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.20 (1.0-1.5)

ごはん
2月18日~3月2日
 ささみ 40g
 白米 50g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 18g
 消化器サポート低脂肪ドライ 7g
約245.7kcal 脂質1.9g(2.99%) 蛋白質17.7g(27%)
 
サプリメント
2月18日~3月2日
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 ミヤリサン(錠)
 ジェントルダイジェスト 
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※体重3.0kg
※一日4回食です(早朝、朝、夕方、夜)

安定期でしょうか?
この半年、大きく崩れることが無くなりました。
元気です。やんちゃです。
「オゾンの効果かもです。」と言うと、なぜか先生は笑います~
気のせい?
ビタミンKを使い始めてから調子いい気がします。
気のせい?
あくまでも、ももの場合です。

安定が続いているので、通院を3週間空けてみることにします。
2週間毎に続いた通院からしばし開放されます~
…不安もありますが、調子いいときはそれなりに。
調子悪くなったら、また頑張りましょう!!
治る病気ではないので、折り合いをつけて。

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に、ももは8歳になりました~
いつもと同じ一日、いつもと同じ時間に同じごはんを食べて、8歳になりました。
お祝い?
気持ちだけ受け取ってもらいました(笑

IMG_1625.jpg IMG_1624.jpgIMG_1631.jpg IMG_1628.jpg

ももも春の臭いを感じたかな~
桜に似たお花やアカシアが満開だったね。
帰ったら、足洗いましょう☆


  1. 2016/03/02(水) 22:30:28|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<このまま、このまま…安定よ続いておくれ~ | ホーム | 怪獣ぶり>>

コメント

ももちゃん、順調で良かったですね。
油分を取らなければ大丈夫だからね。
いろんなもの食べたいけれどだめだものね。
せめて形を変えて?かな。
  1. 2016/03/04(金) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

ありがとうございます!!
なんでも食べられるようになったらいいなぁ…と、思いますね。
でも、ももはこのご飯をとっても気に入っていて、毎食あっという間に完食し、ご飯の時間には催促するので、人が思うほど可哀そうではないのかも、ですね。
長期に続けて、どうなのか?
問題もありますが、今唯一のできる対策ですものね。
頑張ります。

  1. 2016/03/04(金) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

症状が安定して、誕生日を迎えられたようで、良かったです💖
ももちゃん、お誕生日おめでとう✨
このまま安定して、春の桜や、夏の向日葵、秋の秋桜、いっぱいおでかけして見てね~😆🍀
  1. 2016/03/05(土) 10:52:01 |
  2. URL |
  3. 姫ママ #oIJ9PM4s
  4. [ 編集 ]

Re: ももちゃん、誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

姫ママ

コメントありがとうございます!!!
何だか安定の日々が続いていて緊張の糸が少し緩んじゃってます。
心から春や夏や…ももと過ごす日々を大事に過ごしたいです。
心ちゃん、天ちゃんも良い季節を家族といっしょに楽しんでくださいね。

天ちゃんの病状、大丈夫ですか…?
  1. 2016/03/05(土) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

安定していて、いい感じですね。
調子がいいときくらい、緊張の糸がほどけていてもいいのでは?
ずっと緊張しっぱなしでは身がもたないから。

うちもH∧Lが安定しているので
私はすっかり緊張がほどけちゃってますが。

一番下のももちゃん、キャンディキャンディみたいで
可愛いね!
  1. 2016/03/05(土) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメントありがとう!!!
緊張感がね…やっと緩んできたかも。
結果が良いと思ったら、ドボンと落とされる。という繰り返しだったので
なかなか安定していると思えなかったんだけど、
約半年まぁまぁな状態なのでホッと一息つかせてもらおうかなぁ~
計算上の脂質は2.99%だから、もう少しの期間はこのバランスで維持して欲しいです。
H∧L君の安定の始まり、ブロスをはじめた頃からだったかな…
あれからずっと続いているものね。後に続きたい!!!

キャンディキャンディ!!!
懐かしい☆☆
同じ時代を生きてるね~
リボン、なかよし、発売日が待ちどうしかった!!
  1. 2016/03/06(日) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!!

ももちゃん、順調ですね(*^^*)
ワンパクぶり!?お転婆さんぶり!?
元気ですね♪

スーノは、安定期とは言えず
なんだかんだあり、迷ったりもしますが
ワンパクです!

ももちゃん地方はすっかり春ですね!
娘がももちゃん地方へ行ったのですが
美味しいものたくさん♪と言っていました

いつか~屋台とか~美味しいもの制覇に行きたいな♪

  1. 2016/03/06(日) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

kunさん

ありがとう(*^◯^*)
8歳って、人だと小学生かぁ〜と思うと、家の子になってから長い年月が経ったなぁって‥
傍にいてくれて、いつもついて回って、ボール投げろってうるさくて、可愛いヤツです^ ^
ワンパクって元気の証し‼︎
なんだかんだ迷うけど、いちばん傍で見ているkunさんが決めたことが今できる最良のことだからね☆
自身持ってね‼︎
スーノちゃん、元気だもの〜

博多に娘さんが来たのかなぁ(^^)
楽しんで貰えたかしら〜

いつかkunさんも来てね‼︎
一緒に美味しいラーメンや屋台や行こうね‼︎


  1. 2016/03/07(月) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/11(金) 01:45:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 初めましてです。

〇〇さん

ご訪問、コメント、ありがとうごさいました(*^◯^*)

ワンちゃんの、一日も早い回復を祈ってます‼︎
いつでも応援しています(^o^)/
一緒にがんばりましょう‼︎‼︎
  1. 2016/03/11(金) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/134-9bfb1fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)