ヨーキーもも

どうしても、ももを連れて行けない事態が起こったら

1月20日 ※オゾン注腸9回目
検査結果
 ALB 2.8(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.0-7.0)
 Tcho 98(111-312)
 Ca 9.9(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.15(1.0-1.5)

1月7日~1月20日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 50g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 18g
 消化器サポート低脂肪ドライ 6g
約248.8kcal 脂質1.9g(2.87%) 蛋白質17.5g(27%)

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 ミヤリサン(錠)
 ジェントルダイジェスト 
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※体重3.0kg
※一日4回食です(早朝、朝、夕方、夜)

かつてないくらいに安定しています。
皮膚の状態もずいぶん良くなりました!!!
ウンチも良好。おしっこも良い感じです。
現在、手作りULF69%:フード31%の割合(カロリー比)です。
このまま、安定が続きますように!!!
これからは、無理せず様子を見ながら進めていこうかなぁと思っています。

2701203.jpg

さて、ワンコを同伴できないもしもの事態が起きたときは、健康なワンコならペットホテルの利用も考えられますが、ももは食事制限もあるので、何事も起こらないことを願うだけ…でも、起こったときはどうしよう…と、漠然とした不安がありました。
それが、昨年末から夫の父が肺炎などで入退院を繰り返して、病院に駆けつけなくてはならない事態も時折。。。
緊急事態に備えておかなければと、現在のごはんをサプリも混ぜて冷凍することにしました。

2701206.jpg

後日解凍して食べさせてみました。
問題なし!!!

数日分準備しておいて、数週間ごとに作り直そうと思っています。
これがあれば、ホテルでも大丈夫かなぁ~
ペットシッターにお願いすることもできるかなぁ~

2701205.jpg

2701204.jpg


  1. 2016/01/20(水) 16:12:00|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<①超低脂肪手作り食をはじめた頃 | ホーム | 無事に2016年を迎えられました☆>>

コメント

ももちゃん、安定されている様子、何よりです!うちのこうめも安定してくれると良いのですが…金曜日の血液検査でアルブミンが上がってくれていることを願うばかりです😣

お預けの問題、難しいですよね。。
我が家は食事に問題のないトン吉(ヨーキー♂)はペットホテルへ、こうめは病院にお泊りです。
  1. 2016/01/20(水) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. ayu #5r/tzRPE
  4. [ 編集 ]

ももちゃん、安定してますね。
良かった良かった。

私も同じことを時々考えます。
食事療法をしてる子、特に手作りごはんでしてる子はみんなそこが心配だよね。
うちなら1食か2食ならフードで、それ以上になるなら
ももママと同じように作って冷凍するかな。

私が食べさせてもいいと思うフードは
脂質が5%あるので、長期間は続けられない。
手作りごはんの5%とフードの5%は違うと思うんだよね。

サプリを混ぜても食べてくれるんだね、
ももちゃんお利口さん!
うちはサプリを混ぜると絶対に食べないので
いつも食後にビオストラスを混ぜて甘くして舐めさせてます。

我が家の場合は私が倒れて入院するのが
可能性としては一番高いので
そうなったら作れない、どうしよう。

今のうちに考えておかなくちゃね。

ももちゃんのキテイちゃんのコート姿可愛いね!
  1. 2016/01/20(水) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

そうね。万が一の今のフードの用意、必要ね。
  1. 2016/01/20(水) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayuさん

ペットホテルも、ワクチン接種していないと預ってくれないかも…と心配です。また、日中は受付してくれるけれど、夜間は難しいですよね…。ももの病院は預りはしていないので、預ってくれる病院を探しておくか、家に置いていくことも考えるかな~というところです。
こうめちゃん、安定してくれたらいいですね。
少しの検査値の上下で、飼い主も一喜一憂してしまいますよね。
でも、めげずに頑張りましょう!!!
良いときも、悪いときもあります。
ただただ、できる範囲での最善を尽くしましょう。


> ももちゃん、安定されている様子、何よりです!うちのこうめも安定してくれると良いのですが…金曜日の血液検査でアルブミンが上がってくれていることを願うばかりです😣
>
> お預けの問題、難しいですよね。。
> 我が家は食事に問題のないトン吉(ヨーキー♂)はペットホテルへ、こうめは病院にお泊りです。
  1. 2016/01/20(水) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

手作り食で命をつないでるわんこにとっては死活問題なんですよね~
いろんな形で冷凍してみて、使いやすいものを採用しようと思ってます。
いざ、ホテルなどに預ける場合に、あれこれ混ぜて食べさせてくださいって言うのは気がひけるので、解凍してせめて3回に分けて、レンジで少し温めて食べさせてもらえる状態にしておきたいかなぁ…と、準備してます。
サプリ混ぜちゃって、冷凍して、成分的にはどうだろう??と少々気になるけど、効果なくなっても、緊急の場合だからまぁいいかなぁと(笑
入院なんてことになったら、どうなるんだろうね。そこまで考えてもしょうがないかなぁ。。。なるようになるか~(笑
今は必ず来る事態に向けてできることはやっておこうと思ってます。
H∧Lママ、倒れちゃダメだよ~
飼い主の健康が一番大事だよ!!

キティちゃんカワイイでしょ~☆
ありがとう!!!!
  1. 2016/01/20(水) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アニスママ

これで命をつないでいるので、なにがなんでもこれだけは必要。
他のものでは代用できないのです。
娘に食べさせてもらうにしても、きちんと計量されたものでなくてはね。

アニスちゃんの快復、遠い空からですが祈ってます!!
  1. 2016/01/20(水) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももママさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

 ももちゃん、安定しているのですね。
お顔も爽やか、元気そうです。
良かった良かった。
どうかこのまま、変わらず元気で過ごして欲しいです。
病気と闘っている皆ワンが、今年も元気で、楽しい事がいっぱいありますように。
  1. 2016/01/21(木) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. まる子のとおちゃん #L6BDf4Ek
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まるこのとおちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まるこちゃんは順調でしょうか?
ももはやっと少し療法食フードを混ぜて食べさせられるようになりましたが、まだまだ、理想の栄養状態ではありません。
不憫に思え、あれもこれも与えたいところですが、やはり慎重にならなければと今は思っています。

一日も早くこの病気が解明され、より良い治療法が見つけられることを強く願っています!!!
今年も頑張りましょう!!
  1. 2016/01/21(木) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/130-f640967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)