ヨーキーもも

総コレステロールがっ!!!これで大丈夫なんだろうか??

11月25日 ※オゾン注腸5回目
検査結果
 ALB 2.7(2.3-3.6)
 TP 5.4(5.0-7.2)
 Tcho 71(111-312)
 イオン化Ca 1.14(1.0-1.5)

11月12日~11月25日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 60g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 13g
 消化器サポート低脂肪ドライ 5g

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC 
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 新ミヤリサンアイジ 
 ジェントルダイジェスト 1カプセル/2日
 アンチノール 1カプセル/2日
 
約246.4kcal 脂質1.6-1.7g(2.47%-2.69%) 蛋白質16.1g(25%)

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※体重3.0kg
※アンチノールの有無で脂質が違います
※一日4回食です(早朝、朝、夕方、夜)

総コレステロールがっ(°_°)
総コレステロール値をモニターしだしてから、至上2番目に低い数値をたたき出しています!!
一番低かったのは2014年の7月30日で63でした。
その頃もアルブミンは今とあまり変わらず、よかったり、悪かったり…。
この数値で大丈夫なのかがわからない…。

血液付着も3回…。チョビッとなのよね。
私でないと、気づかないくらい。
エコーも見てもらったけど、見える範囲では何もなかったです。

心配もあるけれど~良い季節!!
ももとの日々を楽しんでます。

糸島のう~み~
11254.jpg

大興善寺
11251.jpg
紅葉少ないね(´∀`*;)ゞ
11252.jpg

そして、もも家もクリスマスモードに♪
11253.jpg

  1. 2015/11/25(水) 18:58:04|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンチノールお休みしたら… | ホーム | 炎症性腸疾患の犬の治療に対する同種脂肪組織由来間葉系幹細胞の安全性と効果について:臨床的および検査の結果>>

コメント

こんにちは

ももママさま

こんにちは
寒い日が続きますね!
ももちゃん海で遊んで楽しそうですね(^O^)
毛並みもすごくいいですね!!

Jの血液検査に行って来ました
結果はアルブミン2.8(基準値2.6~4)
総蛋白6.8(基準値5~7.2)
正常範囲内になりました

ささみ1白米1さつまいも1の低脂肪食で効果があったようです
ただGOT46(基準値17~44)と高くなってしまい(>_<)
ALPも基準値以内ではありますが以前よりかなり数値があがっています(T_T)
肝臓に負担がかかってしまったかもです

カルシウムは乳酸化カルシウムをあげて、ももちゃんと同じ、うんちがぱさぱさになってしまい、使用を1日で中止し,,,そのあとカルシウムはあげていなかったんですが(>_<)
血液検査のカルシウムは謎なんですが、以前よりあがっていました

今日から脂肪を2%の低脂肪食にしてみて、2週間後に血液検査をしようと思っています

ももママやH∧Lママがブログでいろいろ教えて下さるので、2週間でなんとか正常範囲内にまで上がりました!
本当にありがとうございました♪

またいろいろお伺いすることがあると思います。
お忙しいところ、大変ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m







  1. 2015/12/06(日) 13:19:33 |
  2. URL |
  3. JCOCOMIMI #RMkEA4ZY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

JCOCOMIMIさん

こんにちは^^

Jちゃん、回復傾向ですね!!!
良かったです!!!
多分獣医さんもおっしゃったと思いますが、GOTやALPの値は気にする数値ではないと思いますよ。

カルシウム値が上昇したのは、超低脂肪にする前よりも栄養を吸収ができてきたからだと思います。
どんなに栄養バランスが良いフードを食べさせていても、蛋白漏出性腸症で蛋白や栄養分が吸収されなくなるとアルブミン、蛋白、カルシウムなどの値は下がります。
脂肪を制限したごはんに効果があると確信できたら、Jちゃんに合うサプリを少しずつ試してみていくと良いですね。
焦らずに、少しずつがポイントです♪
頑張ってくださいね!!!
  1. 2015/12/06(日) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/117-49c04fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)