ヨーキーもも

オゾン注腸体験しました~

10月14日
検査結果
 ALB 2.9(2.3-3.6)
 TP 5.9(5.0-7.2)
 Tho 94(111-312)
 イオン化Ca 1.23(1.0-1.5)

10月2日~10月14日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 60g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 17g

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC 
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 新ミヤリサンアイジ 
 ジェントルダイジェスト 1カプセル/2日
 アンチノール 1カプセル/2日
 
約244.7kcal 脂質1.4-1.6g(2.27%-2.49%) 蛋白質16.2g(26%)
※ももは体重2.8kg
※アンチノールの有無で脂質が違います

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/4日

この2週間もやはりウンチに血液ついてくること4回
よーく見ないとわからないくらいだけど
硬くて大きい場合に出だしにちょっぴり(点くらい)ついている
もしかして痔?犬にもある?4足歩行なのに?
それにしても、8月26日からなので、長すぎるよね…
直腸~大腸について何か検査すべきかなぁ
または、フードを変えるべきかなぁ…と思案中

オゾン注腸2回体験しました!!
細いカテーテルの先に潤滑油のようなものを塗って肛門から数センチ挿入し、シリンジで計量されたオゾンガスをゆっくり注腸します
ほんの数分で終わります
ももの様子は震えていて神妙な感じです
先生「効果あればいいですね!!」
私「性格も良くなるといいなぁ」
先生「いや~性格には効果ないと思いますよ」
なんて、やり取りしながら待ちます

やはり、性格は全く変わらず、怪獣のままです…

怪獣と怪獣使い?
カイジュウ

お天気続きなので、公園のカフェでお茶に付き合ってもらったり
ラグビー、サッカー、ホークス戦
日々楽しんでます!!
もももラブビーボールでトライ遊びしましたよ~
 ラグビー
ラグビー2

カフェ
オオホリ
  1. 2015/10/16(金) 11:24:53|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<安定って難しいね。 | ホーム | ドライブしたり~、JAFのレッカー車に乗ったり~、月見たり~>>

コメント

御無沙汰してます

ももちゃん、良い表情してますね~!
お出かけするには、絶好の季節☆

ウンチに血液ついてるのは、少し気になりますが、
安定しているような感じですね~o(*^▽^*)o~♪
オゾン療法始められたんですね!!!
良い方向に向かうよう、応援してます!
  1. 2015/10/18(日) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. 姫ママ #oIJ9PM4s
  4. [ 編集 ]

Re: 御無沙汰してます

姫ママ

コメントありがとうございます♪
良い季節になってきましたね~

ウンチがね…。
何なのでしょうね。
そのうち良くなると思っていたので
ちょっと心配しています。

オゾン、期待しています!!
先生も、オゾン注入しながら
「効果ありますように!!」と念じてます(笑

応援ありがとうございます~
力になります!!!
  1. 2015/10/18(日) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日は、本当にありがとうございました!
ももちゃんママの温かな心に癒されました

オゾン注腸……初めて聞いて調べてみました
いろんな効果があるようですね
ももちゃんママ、本当に詳しいですね
ももちゃん、その後いかがでしょうか
数値でも、生活ぶりでも元気そうですが
血便……何ででしょうね……
ところで~
……性格は……!!??
笑っちゃいました~

ももちゃん、秋の日を楽しんでいますね!



  1. 2015/10/22(木) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

kunさん

コメントありがとうございます!!!

オゾンね~、効果のほどはわからないけれど、いいと思うことは何でも取り組んでみる方針です。
もも家の近くでどこかオゾンできるところないかなぁと常々思っていたので、ももの先生がオゾンの設備を導入したと知り、即始めました!!
血便はよくわからないんです…。
最初に気づいたのが、CRD-1の量を少し増やしてからなので、数日前からフードをCRD-1から消化器サポート低脂肪+マスターピースに変更して様子を見ています。
変更してから今のところ血便はないですが、どうなんでしょう…ね。
また、次の検査結果をみて考えます。
性格が…ね。
不治の病を患っているのに、会う人、会う犬ほとんどに喧嘩売ります…。
どんなに大きな犬だろうが、負けません。
参ります。トホホです。が、我が家では、そこがもものチャームポイントと受け止めてます~(^_^;)

秋の良い季節を楽しんで~冬をそれなりに楽しんで~、春を迎えて~
一日一日大切に、そして、共に頑張りましょうね!!!
  1. 2015/10/22(木) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

オゾンはすぐにどうこうの変化はなくても
じわーーーっと効いてくるような気がしてます。
うちの先生も「オゾンは脱毛にも腰痛にも効く」とおっしゃってましたよ。

ももちゃん、気が強いんですね^^
H∧Lもです。
保育園のY先生いわく
「気の強い子、食べ物への執着が強い子、
飼い主に歯をあてるくらいの子が長生きするようだ」とおっしゃってました。
H∧Lはこれ、全部あてはまるんですよね。
だからきっと長生きするんだと勝手に思っています。

ももちゃんも当てはまれば、きっと長生きですよ^^
それにいつも思うのは、ももちゃんは目力が強い!
生命力が強いんだよね、きっと。

写真、ももちゃんとももちゃんママ、足が長いねーーーー^^
  1. 2015/10/22(木) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメント、ありがとうございます~
H∧L君、あんなに優しいお顔で気が強いとは!!
ももも、気が強い強い!!、食い意地強烈!!、飼い主噛まれて傷が絶えません…。
長生きする条件そろっているんだぁ。うふふです~。
目力強いでしょ~
絶対従わないからっ!!!って目で訴えてきます(汗
生きてるなぁって生命を感じます。

オゾン、週に1回を勧められたんだけど、時間がとれないので2週に1回でやっていこうと思ってます。
ジワーっと効いて欲しいなぁ
アンチエイジング効果もあるってよ~
腰痛にも効くのか~
私にもオゾンほしいです…。

怪獣と怪獣使いですから足長いですよ~
  1. 2015/10/22(木) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃんのアルブミン値いいじゃないですか!
オゾン治療!腸のお掃除って感じですか?
アニスも大腸、痛めている可能性もあるので。
今点滴しています。
  1. 2015/10/26(月) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アニスママさん

アニスちゃん頑張ってますね!!
今日の様子は元気を取り戻しつつある感じに見えますよ。

ももはここのとこと調子が良い日が続いています。
便の血液付着もフードを変えてからここ1週間なくてホッとしています。
好調の要因はこれまた不明なんです…。

オゾン療法は肛門からオゾンガス(O3)を注入して腸から吸収させ、活性酸素で細胞を活性化させることによって、抗酸化力を高めて免疫力の向上、血の巡りの改善をさせるそうですよ。腸のお掃除とは違うかも??
すぐには効果はわからないかもしれませんが、副作用なくて、料金も安いので続けようと思ってます。

アニスちゃんの経過が良くなるように祈ってます!!!
アニスママさん、心労でダウンされませんように。
  1. 2015/10/26(月) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/113-daef045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)