ヨーキーもも

ドライブしたり~、JAFのレッカー車に乗ったり~、月見たり~

10月1日
検査結果
 ALB 3.0(2.3-3.6)
 TP 5.7(5.0-7.2)
 Tcho 80(111-312)
 Ca 10.1(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.24(1.0-1.5)

9月16日~10月1日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 60g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 17g

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC(9/26~) 
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン(9/26~)
 ふりかけわん 1g
 強力わかもと 3/4錠
 新ミヤリサンアイジ(9/26~)
 ジェントルダイジェスト(9/16~9/25)
 アンチノール(9/16~9/24 1カプセル/日、9/25-10/1 1カプセル/2日
 
約244.7kcal 脂質1.4-1.6g(2.27%-2.49%) 蛋白質16.2g(26%)
※アンチノールの有無で脂質が違います

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/3日
 サラゾビリン(シロップ) 0.5ml×2回 

 ※ももは体重2.8kg
 ※フードの量が増えてきて、ナトリウム量は充分になったので、塩は加えなくなりました。 

ウンチに血液付着…今回も2週間で4回…
薬も効果なかったようで
ビタミンCやL-グルタミンやミヤリサン系の整腸剤や、色々やってみました。
まだ始めて数日なので、効果のほどはわかりませんが
症状が再発したら、また、色々微調整していきます。

アンチノールは2日に1カプセルで続けてみようかなぁと思ってます。

ももの病院にオゾン治療器が導入されました!!!
次回はオゾンやってみようかな~~~

連休中は、島原までドライブ~
島原


海にも散歩に行きました~
この帰りに、居眠り運転の車に追突され家の車は大破!!!(バンパー外れちゃって…涙)
JAFのレッカー車にももも一緒に乗せてもらいました(笑
怪我はなく良かったですが修理に半月かかり、現在レンタカーです
愛宕浜

月、スーパームーンは残念ながら雲に隠れて見えませんでした~
翌日の月です
月
  1. 2015/10/01(木) 18:42:34|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<オゾン注腸体験しました~ | ホーム | ステロイド年間投与積算量はどれくらいまで安全?>>

コメント

検査結果は安定してますね!
いい感じ。

追突ってえらい目にあいましたね><
大破って…鞭打ちになってませんか?
頭痛くないですか?

ももちゃんの先生がオゾン導入、今度やってみてください。
ももちゃん、どんな反応するかな?
  1. 2015/10/01(木) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/02(金) 00:00:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ

コメントありがとうございます(^^)
オゾン、興味あったので導入されて嬉しいです〜
体験したら、ももの様子報告しますね‼︎

事故はショックでしたが、誰にも幸い怪我はなく、歩行者などを巻き込まなくて良かったです‼︎
爆弾でも飛んできたのかとおもいましたよ^^;
ももは、駆けつけた警察官(女性)に吠えっぱなしでした^^;
運転は夫がしていたので、他人事のような‥感じです〜

このまま安定してくれたら嬉しいですが、山あり、谷ありですね〜
  1. 2015/10/02(金) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

◯◯ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
大丈夫ですよ‼️
  1. 2015/10/02(金) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ビタミンK2について

はじめまして
ビタミンK2で検索しておりまして、こちらのブログを訪ねさせていただきました。
ももちゃん、とてもかわいいですね。
私は以前マルチーズを飼っていましたが亡くなりまして、今は猫ちゃんと生活しています。
今回病院から白血球と血小板の数値が低いため、実験的?にビタミンKシロップ1mlを処方されました。ビタミンKシロップは原液であげていらっしゃいますか。
効果はいかがでしょうか。さしつかえない範囲でお知らせいただけましたら助かります。よろしくお願いします。
  1. 2015/10/15(木) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. こっすん #qxl75/n.
  4. [ 編集 ]

Re: ビタミンK2について

こっすんさん

はじめまして。ご訪問、コメント、ありがとうございます!!

マルチーズちゃん、ヨーキーとよく似ていますよね~
ご質問の、ビタミンK2ですが、ももに与えているのはサプリメントのビタミンK2カプセル(人間用)で、1カプセル中に100mcgのK2を含有しているものです。これを1日に1/3ずつ与えています。
http://jp.iherb.com/Now-Foods-MK-7-Vitamin-K-2-100-mcg-60-Veggie-Caps/36220
シロップではないので、効果も取り扱い方も参考にならないかもしれません…。
効果のほども、まだ与え始めて2ヶ月くらいなのでよくわかりません(汗
ビタミンKが、猫ちゃんの白血球や血小板の減少に効果がでて、猫ちゃんの状態が改善されることを祈ってます!!!


> はじめまして
> ビタミンK2で検索しておりまして、こちらのブログを訪ねさせていただきました。
> ももちゃん、とてもかわいいですね。
> 私は以前マルチーズを飼っていましたが亡くなりまして、今は猫ちゃんと生活しています。
> 今回病院から白血球と血小板の数値が低いため、実験的?にビタミンKシロップ1mlを処方されました。ビタミンKシロップは原液であげていらっしゃいますか。
> 効果はいかがでしょうか。さしつかえない範囲でお知らせいただけましたら助かります。よろしくお願いします。
  1. 2015/10/15(木) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
返信をありがとうございます。
うちの猫ちゃんに処方されたのは以下の人間の赤ちゃんと同じものです。
1CCでメナテトレノンが2mg配合されているようです。
ももちゃんにあげていらっしゃるものと単位が違うようですね。
NOW社から出ているとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。
うちの猫ちゃんは、繊細で神経質でお薬やサプリを飲ませるのに毎日苦労しています。
マルチーズの子の時はお菓子のコロンやタブポケットにいれるとすんなり飲み込んでくれていたので楽でした。お薬ちょうだいなんてチューブも試しました。
ももちゃんはかわいいし、おりこうさんですね。
かわいがられて愛情いっぱいに育った表情で、とてもしあわせな気持ちになりました。

http://www.eisai.jp/medical/products/di/NO/PDF/KTZ_S_NO_1205.pdf#search='%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3k2%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97'
  1. 2015/10/16(金) 11:10:53 |
  2. URL |
  3. こっすん #qxl75/n.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/16(金) 11:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

〇〇さん

心配ですね…。
快復を祈ってます。

病気は辛いですが、頑張ってる小さい命のために私たちもできるだけのことはしたいですね。
いっしょに頑張りましょう!!!
  1. 2015/10/16(金) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/112-979b3909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)