ヨーキーもも

ノミだ!!!ひえーっ(>_<)

お盆休みも最終日、くつろいでももの毛づくろいをしていたら
黒い点がももの背中の皮膚を横切った(>_<)
あ~ぁ。。。ノミだな。。。
すぐに、休日も診療している、もものリンパ管拡張症を最初に診断した頂いた動物病院に電話して診ていただいた

やっぱりノミでした
フロントラインを垂らしてもらいました

どこで頂いてきたのやら

家中大掃除となりました

診ていただいた獣医さんは、2年前ももの血液検査の数値を見て
リンパ管拡張症と診断された先生
今思えば、あの時いち早く診断していただいたおかげで
今もそこそこ元気なんだと思う

私「あの時はいち早く診断していただいてありがとうございました」
先生「リンパ管拡張症は、診断が遅れると数週間で手遅れになることもあるので、回復して良かったですね」
先生「今もU病院ですか?←腹腔鏡手術で確定診断をした病院」
私「紆余曲折ありまして、今はT病院です(^_^;)」

ノミは勘弁!!だけど、感謝の言葉を言える機会があって良かったかな~
  1. 2015/08/17(月) 14:54:24|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元気なんだけどね。 | ホーム | 元気です!!!>>

コメント

エンゼル母です

こんばんは。ブログご訪問ありがとうございました。
モモちゃん、リンパ管拡張症と診断されてから2年以上経過されているのですね!モモちゃんと飼い主様、頑張っているのですね。

私も見習わなきゃと改めて思いました(^^)
  1. 2015/08/18(火) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. いもたん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: エンゼル母です

いもたんさん

こんばんは。

北海道から、はるばる九州福岡へようこそ^^

ももも、良い時ばかりではなく様々な問題が起こり、ノミまでつけてきちゃいましたが
ネットで知り合った皆さんと、獣医先生方に助けられながら焦らずやってます。

これからもよろしくお願いします!!
いっしょに頑張りましょうね!!!
  1. 2015/08/18(火) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

今日、定期検診に行ってきました。
アルブミン値は2.9でしたが、全体の値が許容範囲内に収まったので、
ステロイドの量が減りました!
手術もしない方向へ!
ヤッホ〜〜です。
  1. 2015/08/18(火) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

最初に診断をしてくださった先生に、お礼が伝えられて、良かったですね❕❕
早い診断、そして治療が大事ですもね✨
ももちゃん、ノミがついたってことは、お外でいっぱい遊んでるのかさそら~❕❔
  1. 2015/08/19(水) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. 姫ママ #oIJ9PM4s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アニスママさん

改善していたのですね!!!
良かった!!!
うれしいですね~

ステロイドが減量できて、手術もしないで良さそう^^

亘先生に見てもらっているワンちゃんは、みんな良くなっていきますので
遠い九州ですが、ネットの情報を頼りに
主治医にも協力していただいて
同じ治療ができたらいいなぁと思っています!!

色々お聞きしたいことがありますので
ブログのほうへコメントで質問させてくださいね。

お忙しいところを、ブログにも詳しく書いていただいて、
コメントも頂いて
本当にありがとうございます。

ももも頑張ります!!!
  1. 2015/08/19(水) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

姫ママ

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
近所の動物病院なので、急な診療が必要になったときに利用したいなぁと思っていたのですが、
診断していただいて、すぐ他の病院に変わってしまったので何となく敷居が高く敬遠してました。
今思えば、とても優秀な先生でした^^
病院を変わる時も、電話いただいて「何か協力できることがあればいつでも言ってください」と言ってくださいました。
ノミ騒動は困りましたが、お礼を言えてよかったです!!!

ノミって怖いですね。
一匹見つけたら、必ず複数いますものね。
今は暑いので散歩も短時間で済ませているのに、こんなことあるのですね~
迂闊でした~
  1. 2015/08/19(水) 08:28:01 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/107-abca6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)