ヨーキーもも

元気です!!!

その後
ももは、元気に吠え、走り回っています!!!
食欲もあります!!!

毎日、帰宅する家族を
尻尾を振って
玄関で迎えてくれます

8月1日、立ち上がれなくなった日に
安全に室内で過ごせるようにと
ももを点滴で預けている間に慌てて買ったビニールプールも
1日使っただけで
翌日にはプールの淵を飛び越えて出てきちゃいました~

8月7日
病院へ行き、電解質に異常ないかチェックしてもらいました
心配ないようなので、ステロイド減薬です
プレドニゾロン 2.5mgを2日に1回
イソバイト(脳圧降下剤)2.5mgを1日2回

同じリンパ管拡張症のワンちゃんで、同じように脳からと思われる何らかの症状がでた仔が
私が知り得ただけで、ももも含めて6例もありました

もしかしたら
同じ獣医さんが複数体験することがないので
症例として認識されていないだけで
リンパ管拡張症と関連があるのではないかと気になってしまいます。。。

原因も今後症状が再び現れるのかも
何もわかりませんが
その時々、できることを頑張ります

20150812.jpg

  1. 2015/08/11(火) 23:19:47|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ノミだ!!!ひえーっ(>_ | ホーム | 現状と今後>>

コメント

良かった~😆⤴💓

心配してましたが、元気に過ごされているようで、安心しむしたっ❕❕
本当に、良かったです😆⤴💓

もともとの病気との関係が気になりますが、専門医も居ない現状では、わからないですが、薬との関係もあるかもしれませんね…。
  1. 2015/08/12(水) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. 姫ママ #oIJ9PM4s
  4. [ 編集 ]

Re: 良かった~😆⤴💓

姫ママ

心配かけました!!
その後の報告が遅くなり申し訳ないです!!

そうなんですよね。
現状ではわからないことばかりです。。
薬も影響してるかも知れません。。

このような症状が出てしまったので
まだまだ続く腸の病気との付き合い方も
少し変えていく必要もあるかも知れないなぁと思っています。

いつも応援ありがとうございます!!
頑張ります!!!
  1. 2015/08/12(水) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん!
走り回って~しっぽブンブンして~
元気になって~!!
良かったですね!
安心!安心!

脳にも何かしらの影響が……(..)
怖いですが……
人間もそうですが
結局、原因追求しても、様々な可能性は見つかっても、わからないことありますよね……
予防できるものは予防し、
また、その場その場で、最良の対処をするしかないのでしょうね

ももちゃんは大丈夫!安心して楽しく過ごしてね!
ママも、大変でしたね……
本当に良かったです

  1. 2015/08/12(水) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kunさん

その後の報告が送れてすみません!!
ご心配かけました(^-^;

完治のない病気ですので予側つかないことも起こりますね。
その時々で、目の前の問題をできる限り解決できるよう
頑張ります。

今、元気でいることを大切に過ごそうと
心から思いました!!

ありがとう!!!
そして、スーノちゃんも安定して過ごせますように☆
  1. 2015/08/12(水) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん頑張って〜🎶

初めまして!リンパ管拡張症での検索してこちらのブログに辿りつきました😃ウチの子(ヨーキー)もリンパ管拡張症 中程度を9さいの時に患ってはや6年が過ぎました。現在15歳と半年です😃先日も調子がいいからと油断してステロイドを忘れたらいきなり後ろ足に力が入らなくなりアルブミンも⒈4まで下がってしまってました。
以前もあったのですがウチの子の場合はアルブミンの数値がガクンと下がってしまうと後ろ足に力が入らなくほふく前進状態です。今回もアルブミン製剤を入れて頂き取り敢えず状態を持ち上げてもらい階段も上れる位歩ける様になり後は食事療法&薬投与でしっかりケアです(⌒-⌒; )

ももちゃんも頑張ってね〜🎶この病気は長い付き合いですのでももちゃんママも頑張ってくださいね〜😃


  1. 2015/08/14(金) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. ぽっぽ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ももちゃん頑張って〜🎶

ぽっぽさん

はじめまして!!
ご訪問、コメント、ありがとうございます!!!

同じリンパ管拡張症で、6年頑張っているのですね~
15歳と半年!!!
ももも、もっともっと頑張れそうですね(^ー^)v

いつか急変するのではないかと常に不安なんですが、コメント読んで何だか安心しました♪♪
アルブミンが低下しても、歩けなくなることあるのですね。。。
こうして、色々な方から情報をもらえて、少しずつ私も落ち着いてきました。

もしよかったら、飲んでいるお薬の量や種類、食べているフードなど教えてもらえたらうれしいです。

これからも、よろしくお願いします(*^^*)
頑張ります!!!


  1. 2015/08/14(金) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/21(水) 21:40:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

〇〇さん

ご訪問、コメント、ありがとうございます!!!
リンパ管拡張症は、未だに治療法が確立していない病気だと思いますが、研究してくださっている先生方も海外も含めてたくさんいらっしゃいますので、少しずつ解明されていくものだと信じています。
何よりも、つたないブログに皆さんからいただく情報や応援が心強くうれしいです。
頑張ります!!!
  1. 2015/10/21(水) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/106-35536a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)