ヨーキーもも

測定器の異常では無いですよね・・・

7月15日
検査結果
 ALB 3.3(2.3-3.6)
 TP 6.0(5.5‐7.2)

ごはん
7月9日~7月15日
 ささみ 40g
 白米 80g
 サツマイモ 40g
約231Kcal 脂質0.6g(1.15%) 蛋白質11.6g(21%)

サプリメント
 L-グルタミン
 ビタミンB群
 強力わかもと1/4錠

投薬
 プレドニゾロン 2.5mg/2日
 フラジール 1/4錠×2/日

相変わらず、うんちは時々粘膜ついてるし、白っぽかったり、やや軟らかい部分があったり、
良くなった!!!という変化は感じない1週間だったのに
検査値が上昇!!!
単純に喜んで帰りましたが
検査機器の異常とかじゃないよね・・・
悪いことの前触れではないよね・・・
などと、数日考えちゃいました(^_^;)

その後も相変わらず食欲旺盛で、元気です(*^_^*)

まだまだ、投薬中でやっと減薬に取り組んでいるところなので
今後どのように推移するかわからないですが
今週もクリア!!!です

このままの脂質で長期間続けるわけにはいかないので
今後対策が必至です
主治医は、脂溶性ビタミンであったり、ミネラルであったり
栄養素は食事から摂取するのが自然な形なので
ステロイドを少量継続しながら、脂質を加えるほうが良い気がすると言っておりました
脂溶性ビタミンの注射は一般的ではないですものね・・・
良く考えて、調べて、もものために一番良い方法をチョイスしたいです

IMG_1018.jpg

週末、ももを夫に託して2泊の旅です。
会いたい人たちに会いに行きますよ~


  1. 2015/07/17(金) 15:50:18|
  2. ⑧1からの出直し!!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恐るべし、ULF(超低脂肪食)!! | ホーム | 回復!!!>>

コメント

ももママこんばんは♪

ももちゃん、順調そうで何よりです!!!
あこがれの3の台・・・・・うらやましすぎ(^m^

ね・・・心配よね、いろいろと・・・
療法食+少量ステロイドでいったほうがいいのかと、先週私も先生に相談したとこです・・・
難しいね・・・

いろいろ悩みながら、がんばろうねっ♪
  1. 2015/07/17(金) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. ありあ@あっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありあさん、ありがとう!!!

今は良くても前途多難がわかっているからね~
薬や、ULFや、療法食や
上手に、必要なときにチョイスできたらいいよね
それが難しいんだけどね
間違ったら、どん底だもの・・・

でも、頑張ろうね!!

  1. 2015/07/17(金) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

楽しい旅を…✨

ももちゃん、アルブミン凄い⤴⤴
良かったです💓♥❤
ママさん、安心して旅行に行けますね✨
でも、ももちゃんに会いたくて会いたくて仕方なくなっちゃいますね(>_<)

ももちゃんにとって、ベストな方法…難しいですが、見つけてあげて下さいね🎵
  1. 2015/07/17(金) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. 姫ママ #oIJ9PM4s
  4. [ 編集 ]

ももママ こんばんは!

測定器の異常を疑っちゃう気持ち、よくわかる。
それにしても一気に0.5もあがるってすごいね。
・今のシンプルなごはんがももちゃんに合ってる
・脂質がこれくらいだとあがる
・ステロイドが効いてる
・フラジールが効いてる

どれかなあ・・・
少量のステロイドを継続しながら脂溶性ビタミンをあげるのっていいかもね。
東京のかかりつけの獣医さんが、ほんとに少量を週に1回とか投与して
ながく安定している子がいるとおっしゃっていたのを思い出したわ。
  1. 2015/07/17(金) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい旅を…✨

姫ママ、ありがとうございます!!

今までも、ベストな方法を探して
2年と少しやってきたんですが
絶対と方法は見つかりません

その場その場に応じて
間違ったら、元に戻ったり
新しい方法を試してみたり
柔軟にやっていけたらいいなぁと思います

行ってきまーす!!!!
  1. 2015/07/18(土) 04:52:47 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

H∧Lママ、ありがとう♪

ALBがあがった原因、何だろうね~
どれもありかな~

これからが悩むのですよね

> 少量のステロイドを継続しながら脂溶性ビタミンをあげるのっていいかもね。
> 東京のかかりつけの獣医さんが、ほんとに少量を週に1回とか投与して
> ながく安定している子がいるとおっしゃっていたのを思い出したわ。

そうなの、ステロイドが必要な場合もあるかもなぁと思っています
週に1回とかに減らして、低脂肪療法食とULF半々で維持できたらいいなぁ・・

ホントは、10歳まではステロイドなしで行きたいと思ってたんだけどね・・
  1. 2015/07/18(土) 05:00:42 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/101-12e03c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)