ヨーキーもも

前十字靭帯断裂11日目

7月26日
検査結果
 ALB  2.7(2.3-3.6)
 TP 5.5(5.0-7.0)
 Tcho 90(111-312)
 Ca 9.6(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.16(1.0-1.5)

7月13日~7月26日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 45g(生45gを茹でたもの)
 白米 57g (炊いたご飯57g)
 サツマイモ 36g(茹でたサツマイモ36g)
 エレンタール 3g
 スペシフィックCRD-1 14g
 約241kcal 脂質1.4g(2.27%) 蛋白質16.9g(27.3%)

サプリメント
 ビタミンD
 カルシウム
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ミヤリサン
 マルチビタミン&ミネラル

投薬
 プレドニゾロン 2mg/3日
 プレドニゾロン 1.25mg(7/17、7/18)

前十字靭帯断裂11日経過しましたが、まだ左後ろ足は上げたままです。
時々我を忘れてベッドに飛び乗り&飛び降りしてしまいます(°_°)
時々お散歩バッグがある棚を見上げて「どうしてお散歩に連れてってくれないのだろう???」と言いたげです。

片足を前十字靭帯断裂したあと、もう片方の足も同じ怪我を起こしやすいとの事。
もものように安静が難しいワンは危ないかも。。。
何とかそんな事態を防ぎたい。。。と考え、サポーターを使うのはどうかなぁと思い探し回りました👀
色々あった中で、Dr.PETSTARのFIX-1はどうかなぁと、問い合わせてみたら、
「パテラには有効だが、前十字靭帯断裂に使用例がないため有効かどうか判断できないが、サンプルを貸し出しできますので、主治医と相談の上判断してください。」と、とても丁寧なお返事をいただき、早速サンプルを申し込み、昨日到着しました。
主治医も「靭帯の断裂が治るわけではないけれど、右足の保護とパテラの予防に使用するのは良いのでは」との意見でしたので使ってみようと思います。
着用してみたら、ややぎこちない動きです(^^;
全身をサポートしながら、膝周りの筋肉を増やしていくよう設計されているようです。
このサポーターで、少し散歩もできたらいいなぁ。。。


スパイダーマンみたいですね(^^)

とりあえず、ホームセンターでタイルカーペット買占めて💦3本足のケンケンでも滑らないように敷き詰め中です。(まだ未完成)



  1. 2017/07/26(水) 23:58:17|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2