ヨーキーもも

薬の力を借りながら頑張ろう

6月14日
検査結果
 ALB 3.1 (2.3-3.6)
 TP 5.8(5.0-7.0)
 Tcho 92(111-312)
 Ca1 0.3 (9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.26(1.0-1.5)

6月1日~6月14日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 50g(生50gを茹でたもの)
 白米 65g (炊いたご飯65g)
 サツマイモ 40g(茹でたサツマイモ40g)
 エレンタール 3g
 約225kcal 脂質0.7g(1.2%) 蛋白質14.1(25%)

サプリメント
 ビタミンD
 カルシウム
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ミヤリサン
 マルチビタミン&ミネラル

投薬
 プレドニゾロン 2mg/2日

エレンタール3gを2週間足してみました。
ほんの少量なので気休め程度ですけど、、、ウンチの色にも変化が出ます。
4月末、エレンタールを5g足して1週間で腸炎を起こしたので心配でしたが大丈夫そうです。
あくまでも、ステロイドの力を借りながらですが。。。

今後のこと。
ここ1年くらい頻繁に腸炎発症を繰り返しているので、リンパ管拡張症もあるけれど「リンパ球形質細胞性腸炎」への対処として今回はステロイド減薬を急がないことにしました。
2013年春に診断されてから経過も長く、ここでもう一度しっかり炎症を抑えたほうが良いのではと考えています。
幸いステロイドの効果が見られるので、うまく使いながら良いタイミングでゆっくり、ゆっくり。。。減薬。。。と行きたいです。
どうか炎症が起きませんように(>_<)と願いながらやっていきます。

20170601_125307110_iOS.jpg
頑張ろうね♪

20170614_072817762_iOS.jpg
梅雨入りしましたが、さわやかなお天気が続いているもも地方です。
リードに絡んでいるリングは虫除けです。
今年はこれで乗り切ろうかと思ってます。
  1. 2017/06/14(水) 19:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4