ヨーキーもも

フードの変更

4月12日
検査結果
 ALB 2.7(2.3-3.6)
 TP  5.0(5.0-7.0)
 Tcho 82(111-312)
 Ca 9.4(9.3-12.1)
 イオン化Ca 0.81(1.0-1.5)

ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
3月30日~4月12日
 ささみ 60g (生60gを茹でたもの)
 白米 70g (炊いたご飯60g)
 サツマイモ 40g (茹でたサツマイモ40g)
 ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪(缶) 20g
 約252kcal 脂質1.2g(1.8%) 蛋白質17.6g(28%) 

サプリメント
 ビタミンD
 ビタミンK
 ビオチン
 カルシウム
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ミヤリサン
 マルチビタミン&ミネラル

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

フードをスペシフィックCRD-1からロイヤルカナン消化器サポート低脂肪(缶)に変更してみました。
スペシフィックで調子良い時期もあったのですが、この頃はほんの少量でも検査値が低下するので、フードを変えてみたらどうだろう、、、?もしかして、原料や脂肪含有量が変わった?などと悩んだ末思い切って変えてみました。
結果、どうも怪しい雲行き(^^;
TPの下がりが。。。気になる。。。
ウンチの様子は良いのですが。。。どうしよう。。。
また悩んでます(>_<)

エレンタールをもらってきました‼
少量から使ってみようと思ってます。

ももの病院に、重度の蛋白漏出性腸症の柴ちゃんが他院から転院してきたそうです。
まだ若いのです。
輸血などの必死の治療が続いてるようです。
どうか、どうか、先生方の努力が報われて回復しますように!!!


もも地方も、桜の季節を迎えました。
20170405_072105752_iOS.jpg

20170405_072222442_iOS.jpg

お散歩の公園も桜が満開‼!


20170408_062145183_iOS.jpg

浮羽・居瀬川沿いの桜並木

20170409_015906816_iOS.jpg
佐賀・大和

お出かけもウキウキな春です。
今年も、ももといろいろな桜を見てきました‼!
  1. 2017/04/12(水) 21:10:33|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4