ヨーキーもも

蚤(*_*)そして急性胃腸炎。やっぱり夏は苦手です。

膀胱炎もやっと治まり、お薬も飲み終えた頃
やっと涼しくなり、エアコンなしでも過ごせる日が増えて
何とか夏を乗り切れた!!!と思っていたら。。。

9月11日
朝、リビングのひざ掛けフリースの上で黒いゴマのようなもの発見。
埃?取ってみたら、ノミ(*_*)
日曜日で空いている動物病院を探して
処置をしてもらい、その日はもものベットなど洗濯して掃除して、その後ノミは発見されずホッ(^_^;)

9月13日
夜まで普通にご飯食べて、散歩でまぁまぁのウンチもして眠ったのに

9月14日
午前1:30
 やや軟らかめのウンチ、夜中にウンチはよくないことが始まるかも、、、と思い様子を気にしていたら

午前02:18 嘔吐2回 残渣物あり
2809140218.jpg

午前3:24 数回嘔吐 良く見ると血液が混ざっている
2809140324.jpg

午前4:17 血液の混ざった腸液?のあと、細い形のある小指先~小指大の軟便を6か所くらい
2809140417.jpg

午前4:58 血液の混ざった胃液を数回嘔吐
2809140458.jpg

午前7:05 血液の混ざった少量の胃液を嘔吐
2809140705.jpg
 
その後病院へ向かう車中でも少量嘔吐

症状から、膵炎も否定できないのでエコーと血液検査
腹膜周辺やや白っぽく炎症。
十二指腸の動き悪く、小腸粘膜も白っぽく炎症。
膵炎やリンパ管拡張悪化の可能性もあり血液検査の結果を待つことに。

血液検査の結果
ALB 2.6
TP 5.5
WBC 8500
Lip(リパーゼ) 75
CRP 0.7
どれも正常値で、急性胃腸炎の診断となり
プリンペラン、タガメット、ビタミン剤の皮下点滴とステロイド注射の処置でした。
一日絶飲食だったので、後をついて回り「ご飯ください!!」攻撃でした。

今日は朝から少しご飯を食べ始めました。
夕方にはもう一度受診します。

ここ最近のトラブル・不調、負の連鎖かなぁ。。。

どうか、このまま収まりますように!!!
  1. 2016/09/15(木) 12:51:48|
  2. ⑪ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4