ヨーキーもも

迷います。

7月27日
検査結果
 ALB 2.4(2.3-3.6)
 TP 5.2(5.0-7.0)
 Tcho 83(111-312)
 Ca 9.5(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.16(1.0-1.5)

7月21日~7月27日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 40g(生で40gを茹でたもの)
 白米 60g(炊いたご飯)
 サツマイモ 30g(茹でて30g)
 スペシフィックCRD-1 15g
 約228.9kcal 脂質1.4g(2.39%) 蛋白質16.1g(27%) 

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ジェントルダイジェスト
 カルシウム
 ミヤリサン
 ビタミンD3
 ビタミンK2
 ビタミンC
 マルチビタミン&ミネラル
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※ももは体重3.2kg

一週間脂質を下げてみましたが、数値は横ばいです。
ウンチは良好です。
今後どうするか…。
下がってはいなかったので、このまま2週間ほど続けて
主治医に脂溶性ビタミン注射液の手配をお願いしているので
その準備ができたら基本のULFにもどしてみるかなぁ。。。
迷います。

  1. 2016/07/29(金) 17:24:52|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガーン!!!

7月20日 ※オゾン注腸21回目
検査結果
 ALB 2.4(2.3-3.6)
 TP 5.2(5.0-7.0)
 Tcho 89(111-312)
 Ca 9.3(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.17(1.0-1.5)

7月7~7月20日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 40g(生で40gを茹でたもの)
 白米 45g(炊いたご飯)
 サツマイモ 30g(茹でて30g)
 スペシフィックCRD-1 20g
 ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 5g
約236.7kcal 脂質1.9g(3.0%) 蛋白質17.7g(28%) 

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ジェントルダイジェスト
 カルシウム
 ミヤリサン
 ビタミンD3
 ビタミンK2
 ビタミンC
 マルチビタミン&ミネラル
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/7日

※ももは体重3.2kg

20日は、私の胃カメラ検査の日で麻酔を使うので午後まで帰れないようだったので、「ももの検査は来週にしようかなぁ」とも思っていました。
でも、先週やや低下していたので、虫の知らせか^^;「やっぱり行った方がいいかな~」と、麻酔からさめてすぐ連れて行きました。

ガーーーン!!!低下です。
前回の検査で少し下がっていたけれど、「許容範囲」と判断して脂質3.0%を続けていました。
プレドニゾロンも、5日に1回1.25mgから週1回1.25mgに変更していました。
体調の変化といえば、ウンチの回数がほぼ2回/日だったのが、3回/日のときがありましたが、ウンチの状態は良好でした。
油断していた。。。もしや、これから何か事件が起こるのだろうか(T_T)

2.4はドッキリです。
明日から脂質減らしてみますが、回復するかちょっと心配。。。
かといって、脂質1%台の低脂肪に戻すのもなぁ。。。
脂質3%の壁は厚いなぁ。。。

またもや迷走です。

ドンマイ、自分。

2807201.jpg

2807202.jpg
  1. 2016/07/19(火) 21:59:36|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ももの病院も「リンパ管拡張症」に超低脂肪手作り食での療法勧めてくれます♪♪

7月6日 ※オゾン注腸20回目
検査結果
 ALB 2.7(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.0-7.0)
 Tcho 93(111-312)
 Ca 9.6(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.20(1.0-1.5)

ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
6月23日~6月25日
 ささみ 40g
 白米 50g
 サツマイモ 30g
 スペシフィックCRD-1 20g
 ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 5g
約245.1kcal 脂質1.9g(2.93%) 蛋白質17.8g(28%)
 
6月26日~7月6日
 ささみ 40g(生で40gを茹でたもの)
 白米 45g(炊いたご飯)
 サツマイモ 30g(茹でて30g)
 スペシフィックCRD-1 20g
 ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪 5g
約236.7kcal 脂質1.9g(3.0%) 蛋白質17.7g(28%) 

サプリメント
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ジェントルダイジェスト
 カルシウム
 ミヤリサン
 ビタミンD3
 ビタミンK2
 ビタミンC
 マルチビタミン&ミネラル
 
投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※ももは体重3.2kg

ももの場合のご飯の準備はこんな感じです。
http://rie1210.blog.fc2.com/blog-date-20141203.html
最近はこの中に良くふやかしたドライフードを加えています。
サプリや、食材が多少変わりましたが、基本はずっと同じです。

最近太っちょになったもも、、、、少しくらいはいいかぁと思っていたけれど、なんだか体が重そう。
なので、白米を5g減らしてみました。
その分すこーし脂質UPしますね。

ももの先生が担当しているヨーキーちゃん、ますますアルブミンUPしたそうです!!!
とてもうれしそうに話してくださいました(*^_^*)
もう1ワン、同じ病気のマルチーズちゃんも、<ささみ・じゃがいも・白米>のULFでよくなっているそうです。
うれしいことに、病院上げてこの療法を取り入れる方向のようですo(^▽^)o
脂溶性ビタミン注射も導入方向です!!!(kunさんありがとう!!)

たくさんの人に助けられて、頑張ってこられたので
ももが少しでも病気で苦しむワンコと飼い主さんの役に立てばうれしいです!!!

夏本番です。
早朝散歩が始まりました!!!
どうも、ももは暑さに弱そうなので、今年は熱中症に充分注意して過ごしたい!!!

毎食、完食ですよ~
2807062.jpg

午前5時半の散歩♪
2807061.jpg

昆虫採集~
2807063.jpg



  1. 2016/07/05(火) 15:18:14|
  2. ⑩ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加~その2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10