ヨーキーもも

頑張っているワンコに  merry x'mas ☆

12月24日 ※オゾン注腸7回目
検査結果
 ALB 2.9(2.3-3.6)
 TP 5.5(5.0-7.2)
 Tcho 75(111-312)
 Ca 9.6(9.3-12.1)
 イオン化Ca 1.18(1.0-1.5)

12月10日~12月24日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 55g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 16g
 消化器サポート低脂肪ドライ 5g

サツマイモは茹でてマッシュして、一日分ずつ計量して冷凍しています。
ささみも茹でて、細かく裂いて、一日分ずつ計量して冷凍しています。
ごはんをお粥にして、解凍したサツマイモ、ささみを加えて、一日分の手作りULF完成。
冷めたら1日分を冷蔵庫に入れておき、食べさせる時にフードの1/4量とサプリメントを加えます。
サプリメントもできるだけ1日分計量しておいて、4回のごはんに加えます。
分量の少ないビタミンDは1日1回、ビタミンK、マルチビタミンは2回に分けて…という感じで加えています。
できるだけ、4回のごはんの脂質が偏らないように、常に混ぜて与えるように心がけています。

サプリメント
 ビタミンK2 1/3カプセル 
 ビタミンD3 約1/20カプセル
 ビタミンC 約130mg 
 カルシウムサプリメント 0.5g
 マルチビタミン&ミネラル 1/2錠
 L-グルタミン 約50mg
 ふりかけわん 1g
 強力わかもと 3/4錠
 ミヤリサン(錠) 3錠 
 ジェントルダイジェスト 1カプセル(12/19まで)
 
約247.4kcal 脂質1.7g(2.66%) 蛋白質16.8g(26%)

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※体重3.0kg
※一日4回食です(早朝、朝、夕方、夜)

アンチノール止めて4週間、この2週間はウンチに血液が着くことも無くなりました!!!
8月から気になっていた症状はやっとなくなりました!!!
やはり脂質が関係していたのか…?
アンチノール止めてから、多尿ぎみです。
あまりにも薄くて回数が多すぎるな…と感じたときに2回アンチノール1カプセル与えました。
即、効果ありますね~

クリスマス☆☆
もも家は夫→出張、娘→遅番(帰宅午後10時ごろ)なので、クリスマス無視です(´∀`*;)ゞ

この一年、頑張ったワンコたちが良い年を迎えられますように
2016年、一つでも良い治療法が発表されますように

20151212.jpg
  1. 2015/12/24(木) 15:34:40|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

アンチノールお休みしたら…

12月9日 ※オゾン注腸6回目
検査結果
 ALB 3.0(2.3-3.6)
 TP 5.6(5.0-7.2)
 Tcho 85(111-312)
 Ca 9.8
 イオン化Ca 1.23(1.0-1.5)

11月26日~12月9日
ごはん
 ささみ 40g
 白米 60g
 サツマイモ 35g
 スペシフィックCRD-1 13g
 消化器サポート低脂肪ドライ 5g

サプリメント
 ビタミンK2
 ビタミンD3
 ビタミンC 
 カルシウムサプリメント
 マルチビタミン&ミネラル
 L-グルタミン
 ふりかけわん
 強力わかもと
 新ミヤリサンアイジ 
 ジェントルダイジェスト 1カプセル
 
約246.4kcal 脂質1.6g(2.47%%) 蛋白質16.1g(25%)

投薬
 プレドニゾロン 1.25mg/5日

※体重3.0kg
※一日4回食です(早朝、朝、夕方、夜)

2週間前の総コレステロール値低下の問題と、便に血液付着の問題で主治医と相談して、「今アンチノールは必要か??」ということになり、2週間休んでみました。
結果、ALB、蛋白、総コレステロールも上がり、便に血液付着も1回だけありましたが、改善傾向です。
9月9日から最初は毎日、その後2日に1カプセル与えていたのですが…
でも、脂質を下げると→薄いおしっこになりつつあります(T_T)
尿検査でも比重は低かったです…
わかりやすく反応しちゃいます(;_;)
今後3日に1カプセルとか、4日に1カプセルとかにしても良いかもと思っています。

脂質3%までもっていけるか微妙です…。

先生方、「蛋白漏出性腸症」の研究、速く進めてくださーい!!!
進んでいるところまで良いので、教えてくださーい!!!
待てません…。

家族が食事中はなぜかこの状態~
みんなの声が聞こえて安心なのかなぁ。

271205.jpg


  1. 2015/12/09(水) 18:54:44|
  2. ⑨ステロイドを少量使いながら療法食フードを追加
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4