ヨーキーもも

今、ももの小腸のリンパ管はどういう状況なのだろう。。。

3月18日
検査結果
 ALB 2.6
 TP 5.4
 Tcho 94


3月5日~3月18日
ごはん
(1日量です。4回に分けて食べさせています。)
 ささみ 45g
 白米 65g
 サツマイモ 40g
 リブレフラワー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 3g
 ブラックジンガー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 0.5g
 日清MCTパウダー 0.4g
 アマニパウダー 0.2g
 マスターピースのドライフード 約5g(おやつで)
 ニンジン 時々
約243kcal 脂質1.3g(2.06%) 蛋白質13.6g

サプリメント
 L-グルタミン
 カルシウム
 ビタミンB群
 マルチビタミン&ミネラル
 マイトマックススーパー 時々

ももはハイパー元気で、食欲は旺盛!!!!

201503191258384c4[1]_convert_20150319141451


ちょっとオシッコの回数が多いけれど
ヒバ水の効果か、湿疹やかさぶたは随分減りました!!!

でも…ここのところ、ウンチは好調(*^_^*)にも関わらず
ALB値は頭打です
前回エコーで見た小腸の一部の画像が頭から離れず
一体ももの小腸リンパ管は現在どういう状況なのだろう。。。
と、悶々とする日々です
脂質が2%台になると、ALBは確実に下がってくるなぁ


MCTが悪いのかなぁ
他で脂質を同じ量摂ることと比較したら
多少でも、リンパ管への影響は少ないはずだけどなぁ。。。

アマニパウダーが悪いのかなぁ

どちらもほんの少しの、気休めの量なんだけど。。。

何か手を打つのか、このままもう少し様子を見るのか
迷子になりそうなくらい迷います

ももの7歳の誕生日記念に
FIVE DROPS さんに注文していた
ネームタグが出来上がってきました♪♪
私のキーホルダーとおそろいです(*^_^*)

201503191255458a2[1]_convert_20150319140714 20150319125630f59[1]_convert_20150319141136

  1. 2015/03/19(木) 12:51:54|
  2. ⑦リブレフラワーを使ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7歳になりました

3月4日
検査結果
 ALB 2.8
 TP 5.5
 Tcho 104


2月19日~3月4日
ごはん
(1日量です。4回に分けて食べさせています。)
 ささみ 45g
 白米 65g
 サツマイモ 40g
 リブレフラワー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 3g
 ブラックジンガー(蒸し遠赤焙煎玄米粉) 0.5g
 日清MCTパウダー 0.4g
 アマニパウダー 0.2g
 ニンジン 7g
 マスターピースのドライフード 5g(おやつで)
約246kcal 脂質1.3g(2.06%) 蛋白質13.6g

サプリメント
 L-グルタミン
 カルシウム
 ビタミンB群
 マルチビタミン&ミネラル

前回検査値が下がって、何か変えるか、何も変えないのか迷ったのですが
消化酵素とマイトマックスをお休みしてみました
それでも、きれいに消化できているウンチなので
しばらくこれで様子見ます
コレステロールが100超えたのは、調べてみたら2009年の誕生日健診(1歳)以来
もしかしたら、生まれつきリンパ管拡張症を持っていたのかも知れませんね

7歳になったということで、詳しい血液検査とエコーもしてもらいました
小腸のエコーでは、一部にリンパ管拡張症をあらわす画像が見えていて
消えないんだなぁと実感
ミラクルは起こらないのかなぁ

皮膚の状態は、お尻周囲と腹部は少し改善、でも最近は胸に赤い発疹ができてます
全く悩ましい。。。
かゆがってはいないのでヒバ水で様子見ます


2月22日、ももは7歳になりました!!!
にゃんにゃんにゃんの日です^^

1.jpg2.jpg
今日誕生日ですよ!!パパさん!!

3.jpg4.jpg
思う存分撫でてください~

5.jpg6.jpg
手を休めず、撫で続けてください~


20080413.jpg20090222.jpg20100222.jpg

ももがやってきた頃→1歳の誕生日→2歳の誕生日
  1. 2015/03/04(水) 19:41:11|
  2. ⑦リブレフラワーを使ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12