ヨーキーもも

超低脂肪食開始から1年

10月1日
検査結果
 ALB 3.0
 TP 5.9
 Tcho 90
 体重 2.8kg→3.0kg !!


ごはん(1日分の量です。4回に分けて食べさせています)
9月18日~10月1日
 ささみ 40g(生で1日分の量。数日分茹でて細かくほぐし1日分ずつラップに包んで冷凍)
 砂肝 10g(生で1日分の量。数日分茹でて小さく刻んでささ身に混ぜて冷凍)
 白米 70g(炊いたご飯の量)
 サツマイモ 40g(茹でた量。数日分茹でてマッシュにして1日分ずつラップに包んで冷凍)
約224kcal 糖質33.6g 蛋白質13g 脂質0.75g(乾燥重量で1.43%)

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 ナチュラルカルシウム 少々
 ビタダン すりつぶして少々
 マルチビタミン&ミネラル 少々

超低脂肪食を始めて1年経ちました。
去年の10月8日までプレドニゾロンを使い、それ以降投薬なしで今日まで何とかTP、ALBとも基準値内で推移しています。
ささ身の量や、炭水化物のチョイス、サプリメントなど迷いながらの1年でした。

ここのところ体調良く、重くなった??と思っていたら3kg!!
気候のよいせいもあるのかな~
砂肝はOKだったようなので、次の手を考えなくては!!
少しずつ少しずつ、脂質上げます。
フィラリア投薬は悩んだ末、今年は今週末に飲ませて最後としますが、
また下降する可能性もあるなぁ
今日は、PHT、イオン化カルシウムを検査に出しました。
異常があったら連絡してもらい、活性化ビタミンD製剤投与を考えます。


20140921(640x480).jpg

家庭内で大事件です。
夫が独立起業してしまいました。
定款作ったり、登記したり、まぁ忙しかったこと。
私は当分今の仕事を続けながら、夫の仕事も手伝うことになりそう…
お互い足りないところを補い合いながら頑張るぞー!!
  1. 2014/10/01(水) 20:06:37|
  2. ④食材を増やした頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14