ヨーキーもも

維持してます!! いつも問題はこれからなのですが…

6月25日
検査結果
 ALB 2.9
 TP 5.6


皮膚の赤みが続いたり、胃液吐いたり、心配事もありましたが、ウンチは好調を維持していました
やはり、1:1:2がいい感じなので、また白米を途中で増やしたり
じゃがいもにチャレンジしてみたり
で、この結果です

ごはん
6月12日~6月18日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 炊いた白米 70g
約215Kcal 糖質33.6g 蛋白質11.5g 脂質0.6g

6月19日~6月21日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 炊いたご白米 80g
約231kcal 糖質36.8g 蛋白質11.7g 脂質0.6g

6月22日~6月25日
 ささみ 40g
 じゃがいも 40g
 炊いた白米 80g
約209kcal 糖質32g 蛋白質11.8g 脂質0.6g

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 ナチュラルカルシウム 少々
 ビタダン すりつぶして少々
 マルチビタミン&ミネラル 少々
 
またまた、カルシウムが原因と思われる胃液嘔吐があり
カルシウム与えるのを週に2日ほど休んだり、量を減らしたり
色々考えてミネラルウォーターにはイオン化されたカルシウムやマグネシウムが含まれているので
ミナラル不足が心配のももにはいいのではないかと思い
エビアンを与え始めました
そして、カルシウムサプリを今までの半量にしました
効果は良くわかりませんが
悪い結果が出なければ続けてみます


ミナラルウォーターをワンコに与えるのは腎臓結石を作る原因となるなど
賛否両論ありますので自己責任です!!
私は腎結石は食事のカルシウム過多よりも、カルシウム不足により骨吸収が促進されるのが原因と感じてますので~

検査翌日(6月26日)から
少しづつ栄養バランスを考えていこうと思い
療法食を加えてみました
当初はスペシフィックを考えていたのですが
今回はロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪(缶)を試しました
結果、失敗です~
3日でやめてしまいました
ウンチがドロッとなります

6月26日
 消化器サポート低脂肪(缶) 50g
 ささみ 40g
 白米 40g
 サツマイモ 40g
サプリメント
 L-グルタミン少々
 強力ワカモト1/4×3
約213kcal 糖質29.8g 蛋白質14.7g 脂質1.47g

6月27日~6月28日
 消化器サポート低脂肪(缶) 20g
 ささみ 40g
 白米 60g
 サツマイモ 40g
サプリメント
 L-グルタミン少々
 強力ワカモト1/4×3
約217kcal 糖質32.7g 蛋白質12.8g 脂質0.96g

消化器サポートやめたら、すぐウンチは元に戻りました~
完全手作りになるのか、行く先不安ですが
何とかなるよね!!

20140503 (329x640)






  1. 2014/07/02(水) 11:16:32|
  2. ③ささみ1:白米2:じゃがいも1の割合でALB改善
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12