ヨーキーもも

そう甘くはないってこと!!

5月24日
検査結果
 ALB 3.1
 TP 5.4

どちらも下降です
甘くはありません


ももの体重2.8kg に対して1日量です
昼間は留守なので、早朝、朝、夕方、夜の4回に分けて食べさせています

ごはん
5月14日~5月23日
 ささみ 40g
 サツマイモ 40g
 白米(炊いたご飯) 60g
 約198kcal 糖質30.5g 蛋白質11.3g 脂質0.6g

サプリメント
 L-グルタミン 少々
 強力ワカモト 1/4錠×3
 乳酸カルシウム
 ビタダン(ビタミンB製剤) すりつぶして少々
 (オブラートに包んでごはんの中に混ぜています)

すっごい低脂肪なんだけれど、0.6gてどれくらい?
よくももはキッチンに来て、調理している足元で飛んだ油をペロペロなめてます~
ここでも確実に同じくらいの脂肪は摂取しているかもね


多飲多尿におねしょはおさまらず、一心に水を飲んでると、すごく心配になるけど
近頃では、夜は紙おむつ姿で家族の笑いをとっています
副甲状腺ホルモンの検査結果も異常値はなかったので
あと少し様子を見ます


この先の方向性を主治医と相談しました

このまま後1週間くらい今のULF(超低脂肪食)を続けて、ささみ:炭水化物が1:2のULFに戻して
検査値が良ければ様子を見、それからLF(低脂肪食)のフードを少しずつ足して様子を見ようかと思っています
フードが合わないようだったら、全て手作り食で少しずつ食材を増やして栄養バランスをとろうかと思っています

どうしても脂質が上がればALBが下がるようだったら、注射で必要な栄養素を入れます
主治医は、そのつど必要になるもの、たとえば脂溶性ビタミンの注射とか、低脂肪のフードとか調べてくれるといってますので、心強いです
今回下がったけれど、この食事で回復するとわかったので、前へ進めます

ももは頑張るからね



続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 14:11:25|
  2. ③ささみ1:白米2:じゃがいも1の割合でALB改善
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3