ヨーキーもも

今日の成績はgood!!

11月13日
検査結果
 ALB 3.0
 TP 5.5


11月7日~11月8日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん
 ささみ70g
 里芋60g
 白米50g

11月9日~11月10日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん 
ささみ80g
 里芋70g
 白米70g

11月11日~11月13日
投薬
 ビオイムバスター 2錠/1日
ごはん
 ささみ80g
 さつまいも40g
 白米70g

じゃがいもはやめて、里芋とサツマイモで過ごした1週間
数値が低下したのははたしてジャガイモのアレルギーのせいだったのか???
皮膚炎の治療のために飲んでた抗生物質が原因なんじゃないかなぁ
(先生は、薬のせいではないって言うけどね)

イモ類が多いと軟便になり、未消化な部分がある
食物繊維は多すぎると消化が悪いので
分量を微妙に変えたりしてみた


獣医さんにいつも
栄養の偏りが心配って相談するけど
「腎臓が悪いとか
肝臓が悪いとかなければ
ほぼ大丈夫ですよっ」て
本当か―っ!!って思うけど
ささみだけ食べて13歳になるヨーキーちゃんがいるんだよね
いたって元気
歯が抜けちゃって最近は老犬用のフードを食べ始めたらしいけど

食事のバランスって本当に必要なのかなぁ

まぁ、幸い<もも>は毎食"おいしいー"って感じで食べてくれるからいいけど
また検査結果が低下すると不安になるんだよね

先週、このまま数値が下がっていき、もう手が打てない状態になっていくんだろうか…と
ジャガイモが駄目だったら、明日から何を食べさせよう…と
一晩中鬱々と考えて明けた朝
まるでそんな心が届いたかのように、このつたないブログに勇気づけられるメッセージが届いていました

人って、あったかいなぁと
52歳にして
心から思いました。。。。☆








  1. 2013/11/13(水) 22:29:50|
  2. ①超低脂肪手作り食をはじめた頃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2