ヨーキーもも

9歳になりました☆

2月22日
検査結果
 ALB 2.9 (2.3-3.6)
 TP  5.6(5.0-7.0)
 Tcho  93(111-312)
 Ca 9.7(9.3-12.1)
 イオン化Ca 0.90(1.0-1.5)

2月9日~2月11日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 50g(生60gを茹でたもの)
 白米 60g(炊いたご飯75g)
 サツマイモ 40g(茹でたサツマイモ40g)
 約205.3kcal 脂質0.7g(1.32%) 蛋白質13.5g(27%) 

2月12日~2月22日
ごはん(1日分・4回に分けて食べさせてます)
 ささみ 60g(生60gを茹でたもの)
 白米 75g(炊いたご飯75g)
 サツマイモ 40g(茹でたサツマイモ40g)
 約241kcal 脂質0.8g(1.32%) 蛋白質16.2g(27%) 

サプリメント
 ビタミンD
 ビタミンK
 カルシウム
 L-グルタミン
 強力ワカモト
 ふりかけわん
 ミヤリサン
 マルチビタミン&ミネラル

投薬
2月9日~2月14日
 プレドニゾロン 1.25mg/2日
2月15日~2月22日
 プレドニゾロン 1.25mg/3日

無事に数値も上がってきました。
今回は症状がないのにALBが下がり始め、原因もステロイドの中止かフードに反応したのかわからないままです。
いつもの調子が悪いときのご飯の配分「ささみ1:白米2:サツマイモ1」に戻すか迷いましたが、今日の検査結果で思わしくなければ....考えるつもりでした。
このまま安定しておくれ~

それにしても、何度も書きますが、脂溶性ビタミン注射以降、ULF100%でも上皮小体亢進症の症状がないです!!
助かってます。
あせらず進められます♪

2月22日、ももはめでたく9歳になりました♪
・・・と言っても、何のイベントもなかったですが
何度も「おめでとう」と言ったけど~
気持ち伝わったかなぁ(〃▽〃)

20170222_063645292_iOS.jpg

20170222_034459078_iOS.jpg
  1. 2017/02/24(金) 21:00:00|
  2. もも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<3月なのに雪が降りました~ | ホーム | PLEに対するUltra Low-fat Dietを用いた治療 施設ごとの比較>>

コメント

ももちゃん、無事に9歳のお誕生日が迎えられて良かったですね。
ママがきちんと管理しているからね!
でもなかなか厄介な病気ですね。
うまく折り合いがつけば天寿を全うできると聞いていますから、頑張ってくださいね。
可愛いももちゃんのことだから、頑張れるわよね!
  1. 2017/02/25(土) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. masshy85 #brXp5Gdo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

masshyさん

ありがとうございます(^^)
何としても、天寿を全うしたいです‼
頑張りますよ☆
先日、横浜みなとみらいへ行ったのですが(獣医内科学アカデミーで)、「masshyさんいないかなぁ」ってキョロキョロしちゃいました~(特に蒲田駅通り時は思い出しますよ!!)
masshyさんも、お母様の容態が安定されて、ご趣味の刺しゅうなどなされるように回復されたら嬉しいですね。
  1. 2017/02/25(土) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ももちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!

そして「脂溶性ビタミン注射以降、ULF100%でも上皮小体亢進症の症状がないです!!」
素晴らしい。
ももママの努力の賜物ですね。
これからも元気で楽しい日々を過ごせますように☆
  1. 2017/02/25(土) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. H∧Lママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!

HΛLママ

9歳になりました♪
まだまだ頑張ります♪

もものためなら、何でもできそう(笑)
脂溶性ビタミン注射はすごい効果です。もう使えないけど💦
次の手がきっとあると信じてます~

HΛLママとNICOちゃんの日々も幸せで満ちますように☆
ありがとう♥
  1. 2017/02/25(土) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日

ももちゃんママさんへ
ももちゃん 9歳おめでとうございます! ALBしっかり戻ってきましたね!良かったです。 やはりsteroidをやめるのはなかなか難しいのかな…
うちも、11月から再スタートです。
お医者さんによっては ALB2 を切らなければ steroid投与されない、という方もいらっしゃるようですが、あげずに じわじわ下がってくるのは やはり不安です。
また、いろいろ教えて下さい。
ありがとうございます。
  1. 2017/02/28(火) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. jazz #-
  4. [ 編集 ]

Re: お誕生日

jazzママさん

ステロイドね~
先日のシンポジウムの中で、炎症細胞の浸潤が少しでもある場合はステロイドで完全に治療したほうが良いというお話が多かったです。
ワンコによっては、ALB2でも炎症細胞がなくステロイドが必要ないワンコもいるでしょうし、ALB2.5以上でも炎症があれば必要でしょうし。。。
やはり固体に応じて調整しなければならないでしょうね。。
そうなんですよね~
じわじわ下がり続けるのが怖いですよね~
同じです。。。
  1. 2017/02/28(火) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

コメント反映していなかったようなので……
再度コメントさせていただきます

ももちゃん!
お誕生日おめでとう~
体調落ち着いて良かった(*^^*)
これからも、ずっと一緒にね
ママさんに任せていれば、大丈夫!

ももちゃんママレシピで、
頑張っています
いつも、アドバイスありがとうございます
横浜での記事も見ました
スーノの病院……あれ?
レシピもアドバイスもありません……
先生によって違うのかしら

スーノ家にとっては
○○病院より、ももちゃんママ先生に信頼をおいています(*^^*)
会えなくて残念でしたが
また!きっと!お会いしたいです
  1. 2017/03/01(水) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. kun #WNCFVFEs
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

kunさん

ありがとうございます(#^^#)
ももと過ごした幸せ日々も、積み重なって9年!!!
ちょっときつめな人格(犬格?)が出来上がってしましました(笑)
suno君のようにまったりしてくれない…いつもキリキリギャーギャーで、怪獣犬です(>_<)
飼い主に似た??

頑張ってますね‼
今度こそ、アルブミン上がってくれればいいのですが。。。

昨日、20ページの資料郵送しました!!
大変だけど、読んでくださいね~

また会えますよ(^^♪

  1. 2017/03/01(水) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. ヨーキーもも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rie1210.blog.fc2.com/tb.php/166-f8f31953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)